2004年9月30日(木)
いい天気なので、ボロのマフラーを直すための予備診断してから、
出勤時間前までDVDを見てました。
←「アップタウンガールズ」
←「N.Y.式ハッピーセラピー」
久々に2本とも当たりでした。
いや〜 面白かったです。

昼寝こいてから、夜勤っと
まあ平穏な日々ですね

2004年9月29日(水)
起きたら、すごい天気だったので・・・
外出あきらめてTV見ながらまったりしてたら寝てしまい、
次に起きたら出勤時間・・・(~o~)

一日をムダにしてしまった

夜勤はまあ、いつもどおりですが・・・
というか、一人バイトをクビにすることが決定!!

後輩ですが・・・ 問題が多すぎて・・・ 
同じ派遣会社で僕が現場でのチーフだから、ずっとフォローしつづけたけども
客・社員・他のバイト等からのクレームが多すぎて、もうカバーしきれなくなって
入れ替えてもらうことにしました。

新人が来たら、また教育開始・・・・
しばらくはキツくなりそうです。

2004年9月28日(火)
早起きしたので、DVDで「ホーンテッドマンション」を見てました。
(写真無し)
・・・・・まあ、なんですね。
レンタルで良かったかなってかんじです。

その後、麦酒屋食堂へ行ってきました。
今日はステーキランチをいただきました。
(写真無し)
ちょいと昼寝してから、夜勤へGo!!

まあ、ちょいと疲れましたが、自宅に戻ってチャットに参加してから就寝っと

台風が近づいてますねぇ、めんどいからやだなあ・・・

2004年9月27日(月)
昨日の酔いが残ってたので、出勤直前まで爆睡してました。
夜勤に行って帰ってきただけで、特に何もしてないです。

あえて言うなら、実の妹が女の子を出産したことぐらいかな(^^♪
近いうちに、顔を見に大阪へ帰る予定です。

2004年9月26日(日)
起きたら、夕方でしたヽ(´д`)丿
で久々に友達と飲みに行ってきました。(自転車でね)

・・・・・・・・久々に本気で飲んだんですが、
3時間くらいでボトル1本空けたようです。
途中から記憶が飛んでます。

とりあえず怪我とかしてないので、こけずに家までたどり着いたようです。

2004年9月25日(土)
ボロはマニュアル車なんですが、最近ギアが入りにくくなってきたので、
ミッションオイルの交換をしてきました。

ファミリーユサでボロをジャッキアップしてみたんですが・・・
←音がまたうるさくなったと思ったら
応急処置のテープが破れています。
穴がでかすぎて、無理があったようです。
本格的に修理の必要がありますね・・・

←トランスミッション部分ですがオイル漏れてね〜か?
オイルシールの劣化が原因だろうとは思います。
交換のため抜いたオイルは真っ黒だったし、そりゃギアも入りにくくなりますわな。

これも後日修理だな・・・

しかし手のかかる愛車ですね

2004年9月24日(金)
昨日はやはり寝れなかったです。
えらい勢いで水が漏れるので、頻繁に捨てなくてはいけなくって(~o~)
←昨日たまった水漏れの水(3〜4リットル)
朝になって管理会社に電話して様子を見に来てもらいました。
原因は台風でアパートの屋上の防水処理が破損したようです。

布団は保険が利かなくて新品は無理との事、クリーニング代は出るそうですがね・・・

昼頃にとりあえず水漏れが止まってので昼寝してからバイトへ行ってきました。
帰りがけに今日寝るために、今はやり?の低反発マットレスを買ってきました。
←ゼブラ柄のカバーもついでに購入
これで今日は寝れる!(^^)!

2004年9月23日(木)
今日はお休みのハズだったのに、電話で呼び出されてバイトへ
一番忙しい時間が過ぎた後、長浜にあるライブハウスCBへ行ってきました。
べびいさんがコーラスで参加されると話を聞いてたので見に行ったのね(^^♪
現地で、べびまねさん・川背さん・リーダーと合流、CBに入って2組目でべびいさん登場!
←良いノリ!!

最後の組まで見終わってから、みんなで夕食へ行った後、べびいさんとか送ってから自宅へ
戻ったのですが・・・・・
問題発生!!

←雨漏りしてました。
←布団びっしょり(~o~)
掛布団&マクラもびっちょりでした、アウトでしょうね・・・・
羽根布団なのに(~o~)

というか今日は寝れないかも

2004年9月22日(水)
昨日の分の更新をしてからは・・・
←これを見てました。
見た感じ・・・・・・ん〜と?
いまいち意味がつかめなかったです(~o~)

また、気が向いたら見直すとします。

明日はお休みだし、遊び倒しますヽ(´д`)丿

2004年9月21日(火)
本日より牛丼が復活!!って事で、
朝一で行ってきましたよ、すき屋へ
←すき家の新・牛丼並盛350円
かなり期待して行ったんですが・・・・
昔の牛丼とたいして変わりがないような気がします。うろ覚えですけどね
僕的には今後も豚丼を頼むかもってのが正直な感想です。
・・・しばらくして、なれた頃にまた行ってみます。

牛丼を食した後、黄色帽子のお店に行ってきました。
←タイヤがツルツルだったので交換
交換ついでに、いろいろと点検しました。
ここ最近、急に音がやかましく(族車のように)なったので、気にはなっていたのですが・・・
←マフラーに大穴あいてました。
中古のオンボロとはいえ補修だらけですね〜
特にマフラーの写真の部分は腐ってペコペコです。
修理するか、新品に交換するしか無いようです。

←とりあえず補修テープで応急処置
これでしばらくはもつでしょう

交換・修理後乗ってみると、えらく乗りごこちが良くなってます。ヽ(´д`)丿
タイヤを交換するだけで、えらく変わるものなんですねぇ

その後、いつも通り夜勤へいきましたが・・・ベリーハードでした(~o~)

帰って速攻で寝てしまったので、22日の昼間に更新してます。

2004年9月20日(月)
昨日の昼からべびいさん達と行動していて、夜に酒飲んだので、べびいさん家に泊めてもらいました。

が、早朝4時頃にべびいさんとこのおチビちゃん達に起こされました。
←おチビちゃん達はめっさ元気です。
寝てたら体の上を走り抜けて行ったので、目が覚めてしまい
にぎやかで寝れそうになかったので、あきらめてマンガを読んでるうちに、
べびいさん達も起きられてきました。

であさっぱらから、べびまねさんに朝食を作ってもらったのね〜
←棒ラーメン in the 鍋(当然このまま食べます。)
←少し足りなかったので、おにぎりとデザートも食べました。

食後に少々待ったりした後、自宅に戻って休憩してから、夜勤に行って帰ってきたところです。
次の休みは木曜日!!
あと2日の辛抱です、がんばってみよ〜 ヽ(´д`)丿

リンクを更新しました。

2004年9月19日(日)
今日は天気も良かったので、ボロのメンテナンスをしてました。
まあ、ボロいだけに最近、ブレーキの効きが悪かったので、パッドの交換をしてみました。
←ジャッキアップしてタイヤを外します。
もし自分でやられる方は、平地の舗装されたところで、やりましょうね〜

←キャリパーの外して、パッドを交換
ブレーキキャリパーは重いので、僕の場合下側の1本だけボルトを外して、
上に回して外しました。
上のボルトを外すとブレーキホースだけでキャリパーを支えることになり、
故障の原因になりますので気をつけて下さい。

←ブレーキピストンを鋼材とCクランプで押し戻します。
専用の工具で戻すのが一番ですが、高いので僕は100円均一のクランプで代用しました。

押し戻す際には、ブレーキピストンの周りのゴムに注意、破くとオイルが漏れてアウトです。

押し戻すとオイルが戻るのであふれる場合もあるので、少し抜いておくと良いかも。

押し戻したら、パッドを交換してキャリパーを元の位置に固定して、タイヤを付けてジャッキ下ろして完了。

最後にピストンを押し戻して圧を抜いてるので、ブレーキが一切利きません!!
ニュートラルでエンジンかけて、ブレーキ効くまで何回か踏んでおきます。

メンテが終わってから、べびいさん達と合流してお買い物へ・・・・
買い物が終わってから、べびいさん宅の近所に焼肉を食べに行ってきますた。
←炭火焼で店内(店の外も)煙が立ち込めてます。
ウマかったですぞ〜ヽ(´д`)丿
3人で腹いっぱい食べてきました。(安い!!)

食後、べびいさん宅にお邪魔してまた〜りとしてきました。
←食後のデザート(アイスパフェ)とウィスキーロック
このあたりで最近、寝不足気味の僕は寝てしまいました。

・・・・・続く

2004年9月18日(土)
寝たら起きそうにないので、昨日の更新後はDVDを見てました。
←「GOTHIKA」
CMとか見たときは怖そうに見えたけど・・・・期待はずれかな
ホラーというよりか、心理サスペンスですね。

見終わった後、そのまま小倉へ向かいキタキューなめんなよ☆ツアーに参加してきました。
待ち合わせ場所で、幹事のりかさん&cocoさん達と合流したあと、
まずは朝食を食べにサンドイッチのおいしい店へ行き
←朝っぱらからビア&サンドイッチ
←クリームソーダ(でっか!!)を選んだ川背氏&リーダー

朝食後は腹ごなし?に行ってきました。
←壁を登るcocoさん
←壁を登るリーダー
僕も登ったけど一番上までは行けなかった・・・・やっぱ体重がねえ(~_~)

お昼は小倉駅前のお寿司屋で
←500円寿司
昼飯後、バイトがある僕はツアーを途中で抜けて、自宅に戻り仮眠してから
夜勤へ行き、帰ってきてから・・・・・即、寝ました。

2004年9月17日(金)
午前中にお役所巡りをした後、巫女な人情報をもらったので
久々に牛丼を食べようと思い、「すき家」に行ってきました。
←自宅に一番近い和白店
店に入るなりメニューも見ずに「牛丼!!」
・・・店員の様子が変です。
「牛丼は販売しておりません」
ん?
聞いてみると牛丼販売開始の事は何も聞いてないということでした。
どういうこと?と思ったけどバイトに言っても仕方ないし
牛丼は食べれないということで、豚丼を食べましたが・・・・

記事はでたらめではないようですが、いつから食べれるようになるのかなあ(~o~)

夜勤はいつも通り、ヘビィで・・・明日は小倉にちょろっと遊びに行くつもり

体力持つかなあ

2004年9月16日(木)
起きて即、ヨドバシカメラに向かいました。
メインPC用のHDDを買いに行ったのですが・・・・
前職を離れてPCのセットアップとかしないうちに、また色々と進歩してますね〜
HDDの値段が安くなってるから助かります(^^♪

買い物が終わり、夜勤に行った後、自宅でメインPCの初期化を開始!!

今日も遅くなりそうです。(現在4:40)

2004年9月14日(火)&2004年9月15日(水)
14日は、またメインPCが不調(~_~;)
復旧を試みたけど、出勤時間なので中断して、バイトに行って帰ってきて復旧の続きをして・・・・
メインPCのCドライブ用HDDがお亡くなりになったようですね・・・
3年半くらい使用だったかな、酷使したわりに結構持った方かな
てなわけで更新せずに寝てしまい。

15日は失保認定日なので朝からハローワークへ行って、昼寝してから夜勤に行って、
帰ってきたら4時・・・

それからサブマシンの環境いじって、ネットからサイトのデータを落として
取りあえずサイトの更新って もう5:30かよっ!!

早く寝ないと、明日がピンチですね・・・

2004年9月13日(月)
朝一から、昨日の続きでPCの立上げをやりながら、DVD見てました。
←マッチスティックメン
ニコラス・ケイジは結構好きな俳優さんなのですが・・・・
今回は”潔癖症の詐欺師”で”突然、娘ができたダメ親父”
ハマり役かも知れないなあ・・・

博多駅近くの派遣会社事務所で給料を受け取った後、
バイト前にお腹が減ってたので、”味の時計台”に行ってきました。
←札幌中華ソバとチャーハン
一番安いラーメン食べてみましたが・・・
昔風の味付けらしく、すこし濃い目でした。

食事後はバイトに直行して、朝4時まで・・・
週はじめからヘビイだったかも

2004年9月12日(日)
昼くらいに、起きてボロで出発!!(どうやらボロの調子は戻ったようです。)

べびいさん所のおチビちゃんが、かおりさんの養子になると聞いてたので、
僕もお邪魔してきました。

おチビちゃん達可愛かったですよ〜(^_^)
←ご飯食べて、おねむみたい
←4匹が絡まりあうように寝てます。

べびいさん・べびまねさん・かおりさん達と飲み食いしながら、話をしてましたが・・
いよいよ、お別れの時間に・・・・
←かおりさんに誘拐される抱かれてるおチビちゃん
このときは、親猫のシロさんは寝起きだったのか、いまいち分かってないみたいですが、
後でなんか寂しそうでした。

夜までべびいさん所にお邪魔した後、帰宅しました。
(ほら、ア○○ールを抜かないと運転できないしね)

更新しようとPC立ち上げたら・・・・
プロファイルが飛んでて、まともに起動しなくて再インストールすることになり、
初期化とかしてる内に寝てしまいました。

2004年9月11日(土)
午前10時すぎにディーラーからの電話で起きました。
部品が届いたとの事、レッカー会社に連絡を入れて”ボロ”を
ディーラーに運んでもらい修理開始!
←昨日、セルを使いまくったのでちょっと充電
←問題と思われたフューエルフィルター
ヘドロみたいなものが浮いてるし、フィルターは真っ黒だし・・・・

交換後、エンジンをかけても・・・・・・かかりません(>_<)

フューエルコントローラーも交換してようやくエンジンがかかるように
なりました。(10年近く前にリコールになってたらしい。)
コントローラーの内部配線の断線が今回の原因かも知れないとの事。
修理費用も全部で4,000円と安く済みました

まっ しばらく、だましだまし走ってみるとします。

・・・・・と思ってたけど、自宅に戻ってバイトの準備後(馴らし運転のつもりで)
麦酒屋食堂へ行き、昼飯を食べてきました。
←チーズチキンカツ(ライス超盛)
ご馳走様でした。(^_^)

昼飯後はバイトへ行き、戻ってきたら朝4時
予想よりは早く帰れたので、明日は元気に遊べそうです。

2004年9月10日(金)
今日は朝一番でスズキのディーラーに”ボロ”で行ってきました。
整備士さんに相談して取りあえずフューエルフィルターを発注したあと、
自宅に戻り昼寝してからバイトへ”ボロ”で行きました。

バイト終了後、自宅に戻る途中(3:30)にまたもや、ボロがエンジン停止・・・
←動く気配がないので、押して歩道へ退避

今度はちょっとやそっとじゃ動きそうに無かったので・・・
←レッカー車を呼びました。
日が開けたら、ディーラーで修理してもらう予定です。

・・・・マジで直ってほしいなあ (~_~;)

2004年9月9日(木)
本日は免停講習に行ってまいりました。
しかし、朝8:30〜8:50に野間ってのは香椎の外れに住んでる僕には遠い・・・
早起きできる自信がないので、徹夜で行ってきました。(夜勤のため夜型生活してるしね)

7:00に自宅をでて・・・・ 受付に着いたの8:45でした。
ヤベー もう少しで取消になるとこだった。

午前の講習が終わり、免許試験場内で昼食・・・
←日替わり定食
見た目はともかくとして・・・味は・・・マズっ!!
豚カツがカチカチです。ま、仕方ないけどね

午後の講習も乗り切り、免停講習も終了
これで29日免停期間の短縮になったので、明日からは運転できます。

帰り際に、何気にミスドを見たら今って全部90円なんですね・・・・
←おやつ(夜食?)
せっかく痩せてきたのに・・・・
誘惑に負けました。

明日からは運転できる・・・・・けど、ボロが調子悪いしなあ(~_~;)

2004年9月8日(水)
今日はツイてないです。
バイトに行く途中、原因不明の故障でボロがエンジン停止、
セルは動いて時折エンジンがかかるけど、スグに停止
結局、安全な所まで押して歩く事に・・・・

取りあえず行けそうに無いバイトを休んで、友達に牽引してもらって、
ボロを運ぶ事になりました。

慣れてない牽引で、走行中にロープが外れた時は焦った(~_~;)
けど少し動かしたのが、良かったのかエンジンがかかる様になり、
そこからは自宅まで走って戻れましたが・・・・

電話で師匠に相談したら、多分燃料系のトラブルだろうと・・・・

今回で2度目だし、走ってる途中でイキナリ動かなくなるのは
非常に困るので修理に出すとするか・・・・

直ると良いけどなあ(~_~;)

2004年9月7日(火)
今日はいよいよ、審判の日・・・・
←台風だというのに延期はしないと言うので、出頭してきました。
途中、時間通りに呼んでおきながら、検察官&裁判官は遅刻するというオチまでついた、
僕の交通違反(酒気帯び)の簡易裁判でしたが・・・・
結論から言うと罰金刑で済みました。
ただし・・・・・20万円(~_~;)
テンション下がりまくりで、とりあえず自宅へ(台風でスゴイことに)
←台風の真っ只中
つるつるタイヤで水没した道路は・・・・怖いですね、ハンドル取られまくり(>_<)

無事に自宅にたどり着いた後は、昼寝してバイトへ行き・・・
バイト帰りに腹がへったので・・・
←「味の時計台」へ
ジャンボ餃子&札幌塩ラーメンを食べてきました。どちらもかなりウマーヽ(´д`)丿です。
関西人の僕には、とんこつよりは鶏がらベースの方が合ってるように思います。

次は味噌かな やっぱし

2004年9月6日(月)
昨日、夜更かし・・・というか夜中から朝方にかけて、起きていたので
寝なおして・・・・・起きたら出勤時間が近かったので
外出して、まずはメシを食べに行ってきました。
←すき家の「ゴマだれ豚丼 並」
普通の豚丼に、よくあるゴマドレッシングがかかっただけってかんじですが、
ゴマドレ好きな僕としては、まあ良いんだけど・・・・ちょっとくどいかな

食べてから、夜勤に行って帰ってきたところです。

明日は早起きするので、速攻で寝ます。

2004年9月4日(土)2004年9月5日(日)
今日は探偵フリークスのオフ会でした。
まず起きてから麦酒屋食堂へ向かいました。(助っ人ウェイターとして)
到着すると開店前なのにお客さんが来店してまして、バタバタとしていると、
オフ参加者の方々が次々と来店されました。
←緋村氏、B・J氏、ちねこ氏
←G師、コリィ氏、さくら(ロリママ)氏&ニッチー君
あと写真が無いけど、りか様、おやじ氏もご来店されました。

皆様がオフ前のボウリングに向かった後、店の片付けをして
べびまねさんを駅まで送ってから長浜ボウルへ向かい、オフ参加者に合流
←僕が着いた時は2ゲームめの終盤でした。

ボウリング後、今回のメインテーマである長浜屋台ラーメン駅伝に向かいました。
←1軒目、トップバッターはコリィさん
←2軒目
←3軒目
コリィさんが順調に3軒目でラーメン食べてる時に、新事実が判明!!
長浜屋台って系列店が多く、実質は5〜6軒って事だそうで、
別々に数えても15軒しか無いので、駅伝は中止となり、
各々好きな店でラーメンをハシゴする事に・・・・

僕は3軒回りました(ちなみにコリィさんは5軒)
その後カラオケに場所を移し・・・・
←幹事のりかさんとマスコットキャラ?のKIKI
←例によって”笛”の登場(素浪人スタイル=B・J氏&緋村氏)
←素浪人's&ロリママのコラボレーション
←熱唱中のさくら氏と、撮影中の目付きがヤバイ川背氏
←おくれて参加のちょこび氏(仕事明けで腹がへってたみたい)

このへんで日が変わり、日曜日になり・・・・
←酔って・・・ないけど、壊れている僕
←ラーメン食べた人が手をつけようとしない麺料理?とパフェ
パフェがウマそうだった・・・・余裕があれば食べたのになあ

午前3時くらいにカラオケが終わり、川背亭(別名:探偵フリークス天神宿舎)へ行き、
各々好きな漫画を読むか、寝るかってかんじで朝になり解散・・・・・

僕は緋村氏を小倉の自宅に送った後、自宅に戻って爆睡・・・・
いやあ、今週も遊んだなあヽ(´д`)丿    疲れたけどね(~_~;)

2004年9月3日(金)
今日は朝一から用事があったので、昨日は寝る代わりに
またまた、DVDを見てました。

これは面白かったです。
こういう感じの映画は好き!

でもって、雑用すませてから、ハローワーク行ったり、区役所行ったりして
麦酒屋食堂へ行く途中、3号線でトラブル発生、ボロがエンストして動かなくなった時はあせった(~_~;)
いまだ原因不明だけど、動き出したから良しとしよう!!

麦酒屋食堂で朝食&昼食を食べて、昼寝してから夜勤へ行ってと・・・・・

明日は助っ人ウェイター&オフ会なので、寝るとすっかな

2004年9月2日(木)
今日もDVDを見てみました。
←「オーシャン・オブ・ファイヤー」
簡単に言えば、砂漠で行われるアラブ部族の馬の長距離レースに、
アメリカのマスタング(野生馬)に乗ったカウボーイが参加する。
といった内容ですが、主人公はロード・オブ・ザ・リングで一躍有名になった
気がしないでもない、ヴィゴ・モーテンセンです。
ちなみに僕は、主人公のネームバリューだけで借りてきました。

結果で言えば楽しめたのでラッキー (^_^)

見終わってから散髪屋に寄って、夜勤へ・・・・

戻ってきて現在AM4時・・・・

昼働かなくてもキツイかも知れない・・・・(汗

リンクを更新

2004年9月1日(水)
今日は久々にDVDを見てました。
←「海辺の家」
結構、面白かったです。
リストラされたうえ、末期ガンになった男が最後に何かを残そうと、
自分で家を建てるってだけの話なんですが、
人生の最後に何をするか(できるか)とか考えさせられる映画でした。

その後、バイトで17〜4時ってなって、一気に現実に戻りましたが・・・
(人生の最後よか、今現在でいっぱいいっぱい)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送