2004年7月31日(土)
起きてから御飯を食べに、吉野家へ行ってきました。
←牛鉄鍋膳 380円
新メニューの牛鉄鍋膳を食べたんですが、ようするにすき焼きのような感じでした。
値段が値段なので仕方が無いけど、微妙に入ってるうどん(4〜5本)が貧乏臭さというか
昨日の残り物感をかもし出してました。

味は市販のすき焼きのタレそのままってかんじで・・・・
まあ、今後は頼まないかなあ

自宅に戻ってぼけ〜っと昨日の日記を見てました。

昨日はいつもと違うことやってみようと思ったんですが・・・・
疲れていたんでしょうね、なんかイマイチです。

少し昼寝してから仕事に行ってきます。

(今夜は川背亭に遊びに行くので、早めに更新しておきます。)

2004年7月30日(金)

monolithです・・・ 免許を取って3ヶ月です。

monolithです・・・ ボロを買って2ヶ月です。

monolithです・・・ 走行距離が4,500Km超えました。

monolithです・・・ 若葉マークを外しました。

monolithです・・・ 馬力も少し上げてみたくて。

monolithです・・・ イリジウムプラグを注文しました。

monolithです・・・ 一週間たちました。

monolithです・・・ ヤ○○が荷物を無くしました。

monolithです・・・ 「配達した」と言ってます。

monolithです・・・ 「サインがある」と言ってます。

monolithです・・・ ちなみに僕はひとり暮らしです。

monolithです・・・ 多重人格ではありません。

monolithです・・・ 幽体離脱もできません。

monolithです・・・ ドッペルゲンガーもいないはず。

monolithです・・・ そもそも普段はシャチハタです。

monolithです・・・ 結局、荷物の再発送です。

monolithです・・・ 紛失扱いで保険が利くそうです。

monolithです・・・ 再び荷が着くのを待ってます。

monolithです・・・ 世間のイヤな部分を見たようです。

monolithです・・・
monolithです・・・・・・
monolithです・・・・・・・・・

2004年7月29日(木)
今日も起きたら出勤時間・・・・で3時に戻ってきて更新っと
潤いがないなあ(>_<)

まあ、土曜日の川背亭の新居祝いを楽しみにして明日も頑張るか・・・
(夜勤後の参加なので遅くなりそうだけどね)

2004年7月28日(水)
月〜土曜日はあっというまに過ぎ去っていきます。
仕事中は忙しすぎて、時間がたつのが早く感じていて、
自宅に戻ってからは疲れてるので寝てる時間が長いせいもありますがね。

いけない!! 遊び(潤い)の少ない仕事人間みたいだ・・・

特に夜勤なのでを飲まない日々が続いてます。
以前の僕からは考えられない状態です。

・・・・・・まあ、そのせいか痩せはじめたけどね
(ちなみにウエストが−8センチくらい)

うっし、せっかくだからこのまま頑張って痩せよっと(^_^)

2004年7月27日(火)
今日は職安とか色々と行くために、早起きというか寝ないまま活動してました。
職安に行って現在の状況の相談をしたのですが、今のバイトは日雇いの継続契約にあたるので、
就職とはみなされないそうです。

ちっ・・・ 就職一時金もらいそこねた

仕方ないから、これからも通って失業保険をもらう事になります。
(就職とみなされないから貰えるらしい)
というか、ようやく8月からもらえることになります。

合宿免許に行ったせいで1ヶ月余分に休止期間があったとはいえ4ヶ月間は長かったなあ

この1ヶ月は仕事のおかげであっという間でしたけどね・・・

職安行った後、ほとんど寝ずに仕事したので、きつかった〜

2004年7月26日(月)
起きてから、DVDを見てました。
←手塚治原作の「メトロポリス」
前から気になってたので見てみたのですが・・・・・
さすがは、脚本=大友克洋=『アキラ』・監督=りんたろう=『幻魔大戦』ですね、
何を表現したいのか、つかみにくい映画です。
・・・・というか僕自身、理解できてないけどね(^^ゞ

その後、時間が中途半端なので昼寝してから出勤して、
17〜4時と働いて自宅に戻ってきました。

今日から、新しい役割が増えたので平日だというのにキッツイです。

さてと、寝よ寝よ

2004年7月25日(日)
結局、疲れてたのでほぼ寝て過ごしてしまった。(^^ゞ

にもかかわらず、疲れが残ってる・・・・

回復力の衰えに悲しくなった一日でした。

明日からは、また仕事か・・・・なんか最近1日を短く感じます

2004年7月24日(土)
起きたら出勤時間だったので、出勤して17〜6時の夜勤終了後、
自宅に戻ったところです。

疲れすぎて頭痛いの(~_~;)

寝たら、休みがもったいないしなあ・・・・どうしよっかな

2004年7月23日(金)
久々の飲み会って事で、仕事をそこそこに抜け出して、中洲へ・・・
某オカマバーにて「オカ祭り&べびいさん誕生会」で10人位集まってました。
←みんなでバースデーソングを合唱後!!
御歳24才だそうです。(いつのまにか年下になってました。)

しばらくすると、ショータイムになりました。


色気あり・笑いありの楽しいショーでした。

←オカマさん達からべびいさんへ花束ヽ(´д`)丿

久々の飲みなので、まあイイ感じに飲んでオカマさんとも仲良くなってお話しているうちに
あっというまに時間が過ぎて閉店、みなさんお腹が空いたようなのでラーメンを食べに・・・


僕は晩御飯食べてなかったので、カレー・味噌ラーメン・餃子を食べ(午前4時頃)

その後、川背亭に行きマンガを読みながら缶ジントニックを飲みつつアイスを食べてっと

・・・・食べすぎ? 腹8分目でおさえたつもりですが(^_^;)

軽く仮眠した後、ちょこびさんを送って自宅に戻りました。(川背氏は寝てたので放置)

朝6時まで飲んでたので、微妙に飲酒運転?かも

眠くて眠くて仕方ないので、安全運転?(赤坂から自宅まで30分くらい)でした。
何気に途中100キロ近くでてたのは秘密です。

2004年7月22日(木)
ぎりぎりに起きて、出勤して
自宅に戻ったのが5時

ちょっと疲れてるので、早めに寝ます。

明日というか今夜は久々の酒飲み会ですし
体調整えておかないとねヽ(´д`)丿

2004年7月21日(水)
起きてから今日はDVD見てました。
←1作目を見てたので借りてみました。
1作目も結構面白かったですが、2作目も良かったです。
この作品のような妙なノリというかテンションの高さは気に入ってますし(^_^)

←気になってたので借りてみました。
胡散臭い芸能エージェントが主役のお話でしたが、
これも結構楽しめました。

DVDを観終わってから昼寝をして、お仕事へ行き
残業スペシャル〜!!
なかんじで4時まで働いて帰ってきて更新してます。

いろいろと仕事を任されるのは結構なんですが・・・・
バイトにサービス残業させないでほしいなあ(2時間分タダ)

2004年7月20日(火)
朝、暑くて起きてしまったのでボロのハッチドアにフィルムを貼ってました。
←気休めかも知れませんが、日差しはマシになったかな

フィルム貼りの後は、宗像まで走ってみました。
馬力が上がって(というよりは新車の馬力にもどった?)
前よりは早く着いたので、知り合いの喫茶店へ行き
←少し遅めの朝食を食べ

15分程してから・・・・
←同じお店で、少し早めの昼食を食べ

自宅に戻って仕事まで昼寝をしてから、バイト先へ

2時くらいにバイトが終わって自宅に戻ってきて更新している次第でございます。

さてと、明日は何をしようかなあ〜ヽ(´д`)丿

2004年7月19日(月)
祝日なので、バイト先は・・・出勤者が少ないから今日はいつもより
2時間早く出勤して24時に仕事が終わり戻ってきたところです。

社員が少ない分、今日もキツイ1日でした(>_<)

疲れてるし早めに寝るとします。

2004年7月18日(日)
起きているつもりが、ちょっと寝てしまい起きたら昼・・・・
急いで買い物に行き、自宅に戻ってボロのお手入れ(最近コレばっか)

古い車なのでエアコン使用時に馬力が無く、
仕方ないので、ほぼエアコンを使わないで(昼間でも)乗ってますが
そろそろ暑くてやってられなくなったので、断熱フィルムを貼ることにしました。
←フィルム貼る前のボロ
←断熱フィルムを貼ったボロ
なんとなく黒よりは反射しそうなのでミラーフィルムをチョイスしてみました。
素人貼りですので、しわが残ったのが気になりますが貼りかえる時間は無いのでこのままで、
貼りかえ始めるのが遅かったので、今回はリア両サイドのみです。

効果は・・・・貼り終わったのが夕方6時なので確認できず(^_^;)

明日、効果があることを祈ってます。

2004年7月17日(土)
今日はお仕事前に吉野家に行って新メニューの牛カレー丼を食べました。
←牛カレー丼の大盛390円
前に食べたカレー丼は、ほぼ玉ねぎオンリーでメッチャ高かったけど、
新メニューは並盛だと290円ですし、あきらかに前より肉が多いから腹はたたないかな
味もかなり改善したようです。

食後は夜勤に向かい17〜5時の仕事を終えて戻ってきたところです。
寝てしまうと休みがつぶれてしまいそうなので、このまま起きてるつもりです。

2004年7月16日(金)
今日はちょっぴり体調がよくなくって
夜勤がキツイのなんの

明日は土曜日でメッチャ遅くなるのが確定してるので、今日は短めで終了
さっさと寝ることにします。

2004年7月15日(木)
朝起きてというか間違い電話で起こされてしまい、眠気が覚めたので
前から気にしてたボロの修理をしました。
←ハイマウントストップランプ(という名前だったような)
←分解して電球を取り外して
←左が新品、右がボロから外した電球
取りあえずブレーキランプは点灯してたので、気が付いてから3日程ほっといたのですが、
目が覚めてしまった事だしってことで電球買ってきて交換しました。

しかし、みごとに真っ黒ですね(^_^;)
次の給料が入ったら、全部の電球を見直したほうがいいかな

そういえば昨日観た「Love Actually」ですが、微妙なかんじでした。
登場人物が多くてそれぞれのLoveな話の集まりなんですが、
多すぎて一人一人の話が薄いってかんじで、けど映画としてまとめるために
無理やりハッピーにしてて、いくらなんでも都合が良すぎだろうって感じました。

本音を言えば・・・・・・それでもうらやましいって思った自分にヘコんだけどね _| ̄|○

仕事では・・・苦情処理をして終わったら2時でした、しかも1時間半はサービス残業扱い(>_<)
時給払わないのなら、苦情処理なんか社員でやれってのヽ(`д´)丿

2004年7月14日(水)
昨日夜更かししたので、起きたら出勤時間でした。
いやあ あせりました(^^ゞ

ボロの奮闘の甲斐あって遅刻はしなかったけどね・・・

夜勤になり、時間帯が常人と変わってくると何をするにも面倒ですね、

仕事から帰ってきてDVDを見ながら更新中です。
←これを見てます。
まだ見終わってないけど・・・
いろんな登場人物の話が小出しに交互に出てくるのですが・・・

まあ最後まで見てみます。

2004年7月13日(火)
朝起きてから銀行とか行ったりした後、最近新婚生活がスタートした友達とうろうろしてました。
自宅にもどり、引越したばかりでADSL工事待ちの友達が僕の家でネットしてる間に、僕は横で昼寝をして
出勤時間がきたので、友達と別れて仕事先へ

いつもどおりのキツイ仕事が終わった後、久々になじみのスナックへ行って、
3時までお店でくつろいでました。
(仕事帰りにボロで行ったので、もちろんノンアルコールです・・・・・いやマジで)

明日は何をしようかなあ

2004年7月12日(月)
朝に暑くて一度起きて、寝直して起きたら時間ギリギリ・・・・
今日は給料もらってからの出勤なので、いつもより早く出なければいけないのに(^_^)

間に合わすために、オーバーヒート以来はじめての都市高速に乗って行くことに、
しかし昨日、オイル交換とかしておいて良かった〜
特に問題なく高速も走れました。
(内心では、又オーバーヒートになったらどうしようかビクビクしてたけどね)

後は、エアコン使用時の出足の悪さを直せば文句なしなのですが・・・・
(今は極力エアコンを使わないで、窓開けて走ってます。)

給料もらって夜勤に向かってその帰りに、コンビニに寄って島耕マガジン5号を購入してきました。
←僕は「島耕作」より「加治隆介の議」の方が好きヽ(´д`)丿

2004年7月11日(日)
友人宅で整備の予定でしたが、友人の都合が悪くなったので、
自宅で昨日の続きをしてました。
←アーシング取りあえず完了
アーシングを終わらせた後、某ショップへ行って、オイル交換をしてきました。

←オイルエレメント交換中
古いオイルを抜く→安いオイルを入れてしばらく回す→またオイルを捨て→ちゃんとしたオイルに入れる
ってかんじでオイル交換終了(フラッシングは良くないようなのでオイルで洗浄しました)

ただ、前の所有者がどうやらエレメント交換はしていなかったようで固着してました。
写真はそれを必死に外そうとしている作業員の方です。

ボロを購入したのが5/28、今日までに3000キロ以上走ったので、
僕にとって初めてのオイル交換となりました。

交換後、調子を見るためにドライブしてきました。

走って見るとアーシングとオイル交換しかしてないのに調子が良くなりました。
前は時速70〜80キロあたりから煙幕だったのに、今日は100キロ程出しても煙幕が出ません
ていうか前は100キロまでスピードが出なかったしね(>_<)
出足は少ししか違いを感じませんが、伸びが良くなったように思います。
伸びが良くなったのはアーシングの効果、煙幕解消はオイル&エレメント交換の効果かな?

本当はエンジンヘッド開けてスラッジも掃除したかったけど、1人でやるのは不安なので今回はパス

自宅に戻ってから、DVDを1本見ているうちに寝てしまい(徹夜だから当たり前か)
←見たのはコレ
起きてから改めて見直しましたが、面白かったです。

さて、お休みも終了。明日はまた仕事か・・・

2004年7月10日(土)
洗濯とか買い物すませて、バイトにゴ〜!!
17:00〜5:30の12時間半ぶっとおしでの夜勤を終えて
戻ってきたとこです。
土曜日は社員が半分しか出てないので朝まで働きましたが・・・・キツイ(>_<)

今日は晴れてるし休みだし、北九州の友人宅に行ってボロの整備をやる予定です。

2004年7月9日(金)
起きてから、早速ボロのアーシングをやりました。
←アーシング前
←アーシング後
あまり時間が無かったので、まだ途中です。
後何箇所かを繋げば完成なので、晴れた日にでも続きをやろうかな・・・

仕事に行き、終わり間際の23:30頃に、怒り狂った客からの電話に出てしまい・・・・
全てが終わったのが、1:20すぎ・・・
家に帰ったら、2時でした。

働くって、大変ですね・・・(バイトにしてはキツイ気もしますが)

2004年7月8日(木)
今日は車整備の師匠である、北九州の友人と遊んでました。

で、友人に分けてもらったのが、
←アーシングセット
明日、晴れたらボロにアーシングをやってみます。

仕事は・・・・いつも通りです。キツイ

明日のために早く寝るとします。

2004年7月7日(水)
朝起きてから川背亭襲撃訪問してきました。

日曜日に出来なかった電気工事のつづきなんですが、
←部屋の電灯のスイッチ
日曜日に調べた時に、スイッチが壊れていたので取りあえず写真のようにして常時ONにしていたので、
←新しいスイッチに付け替えました。
あと、台所の冷蔵庫を置くところにコンセントが無かったので増設したりしてきました。

完了後、お昼になったので川背さんおすすめのお店へ行って、
←チャーハンの大盛、スープ付き(キムチはタダ)
結構食べる僕ですが、これは多すぎた(>_<)
米だけで2合ぐらいは入ってるかんじです。

ごちそうさまでした、川背さん m(_ _)m

でもって夜はいつも通り夜勤へ行き、帰ってきたところです。

・・・・ちなみに仕事は今日もきつかった

2004年7月6日(火)
早起きというか、蒸し暑くって朝6時に起床。

起きてから、洗濯とかした後、買い物へ向かいました。
久しぶりに、早起きしたので今日はいろいろとまわってきました。

とりあえず、ボロのアクセサリーを購入しに行きました。

ボロの煙幕対策としてマフラーのアンダーカッターを取り付けてみました。
あおってくる馬鹿はどうでも良いけど、後方視界が無くなると僕が困るので煙の向きを下向きに
変えてみようかなと思って・・・・見た目キレイだしね

その後、本屋へ行ってようやく島耕マガジン4号を購入。
←2週間遅れでやっと購入
今回も愛夏さんが素敵だヽ(´д`)丿

ふと見ると、貴美香姉さんが出てるルート3も出てたので、貰ってきました。


買い物後、うっとおしくて仕方ないので散髪に行ってから、夜勤へ向かいました。

バイト先・・・夜勤メンバーでは一番長くいるフリーターとなってしまいました。
僕よか先に入った人と同期が辞めてしまったので、新人にこれから仕事を教えなければ
いけなくなりました。

・・・・・負担が大きいなあ(>_<)

2004年7月5日(月)
起きたら出勤時間でした・・・・・めっちゃ焦った

即、夜勤に向かい・・・仕事が終わり戻ってきたとこですが・・・・
なんか今日は疲れました。

明日は早起きしなければ・・・

2004年7月3日(土)2004年7月4日(日)
3日は起きてから川背氏の引越しの手伝いに行ってきました。
が・・・到着した時は雨が降っている状態、
雨が止むまでの間に、お手伝いさんの1人が差し入れしてくれた、メロンパンを食し
←アップルメロンパン ウマイヽ(´д`)丿
食べ終わった頃、雨が止んだので引越し開始!

バイトがあるので、僕は途中で失礼して自宅に戻り、シャワーを浴びてバイト先へ・・・

夜勤終了後、再び川背亭へむかい引越し後の打上に合流
←新居にて、川背氏
すでに、みなさん出来上がり・・・また〜りしてました。

いままで旧川背亭には何回かお邪魔してますが、まともにマンガ等を読んだことが無いので、
今日は読んでみました。(今までは、話してるか、酔って寝てるか・・・)

ペプシブルー初体験!!
川背氏にいただきました。
味は普通に美味かったの良いのでは・・・・(とこの時は思った)

朝4時くらいに寝て、2時間ほどで起きて活動再開!!(といっても皆さん寝てるのでマンガ読んだだけですが)

みなさんが起きてから朝食をとったあと、ボロに乗って買い物に行き、
川背亭に戻って、作業を開始
なかなか年期が入った建物なので色々と手直しを無資格者ですが、電気工事を少々やってきました。

しばらくすると体調に異変が・・・ 腹こわしました。
トイレに行き、しばらくのち・・・ 青い(正確には青緑)ウ○コが出てるし(>_<)
やるなペプシブルー・・・・
人口甘味料があわなかったのかな?
とりあえず、もう飲むことは無いでしょう。

夕方に新たな問題点が発覚したけど、次回遊びに行く時に直すことにし、
自宅に戻ってまったりとしております。

ちなみに帰宅時のボロは煙幕絶好調でした。

2004年7月2日(金)
今日はお仕事きつかった〜

後はそうですね、今日もボロの煙幕が好調?ってことぐらいです。

明日は最近幸せな人の引越しの手伝いですので、早めに寝ます。

2004年7月1日(木)
今日は起きてから、博多駅近くの派遣会社の事務所に行き、
給料を貰ってきました。これでようやく家賃が払える(^^ゞ

その後、お仕事に行ったのですが、
仕事先で変わったことがありました。

掛かってきた電話を取ったら、いきなり

「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」

━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(心の声:無理で〜す)


他の方も誰一人、英語が話せないので、僕が日本語と英語のチャンポンで頑張ったんだけど、
結局意味が通じず、明日の昼間にかけ直してもらう事に

お願いですから、外人から電話が掛かってくるのなら1人くらいは、話せる人置いといてください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送