2004年6月30日(水)
仕事が終わって自宅に戻ってから、昨日の続きです。
←足元ライト改良型完成!!
完成したのは、朝4:30でしたが、とりあえずボロにつけてみました。

←運転席側
←助手席側
改良型は目障りにならない程度の明かりで良い感じです。

さて次は何を作ろうかなあ・・・・

ていうか、ボロ以外に時間の使い道が何か無いのか俺    _| ̄|○

2004年6月29日(火)
今日は起きてから、ボロ用足もとライト改良型を作ってました。
←まだ未完成(剥き出し)の状態ですが
←点灯するとこんなかんじで
←照らし出す明るさは、ボンヤリと明るい程度です。
まだ、ケースを作ってませんが、モールにはめ込むつもりです。

せっかく、改良するので計算しなおして、最初(6/24)のより省電力(3分の1)にしました。

・・・・・それにしても、夜勤で時間調整がムズかしいとは言え、ここ最近ボロ関係にばっか時間を
使ってますね。

給料が入ったら、エンジン本体の整備もやるつもりですしね〜

まあ、エンジン整備やらないと、エアコン使用時に馬力食われすぎて、
加速がノロすぎるので、仕方ないんですけどね(~_~;)

夕方からは、いつも通りお仕事へ・・・

とまあ今日はこんなかんじです。

2004年6月28日(月)
起きてから洗濯とかした後、昼寝して起きたら出勤時間(>_<)
非常にあせりましたが、ボロの頑張りのおかげで遅刻せずにすみました。

で、いつも通り夜勤が終了して自宅に戻って更新作業です。

今日は特に何もしてないので、書くことが無いのでこのへんで・・・

2004年6月27日(日)
今日は休みだしって事で何かしようと思ったんですが・・・・降ってますね(~o~)

室内で出来るってことでボロの音響関係の手直しです。
最近ボロに入れ込みすぎかな?

実は購入時に付いてなかったリヤスピーカーとして、自宅に転がってた普通のオーディオ用の
スピーカを使っていたんですが、
←元々はコード接続部分が、はさむだけなので
車載に便利なように、平型端子を増設してみました。

次にリヤスピーカー付けてから約1ヶ月の間、
←このように後部に置いてるだけでした。
マジックテープは付けてたけど、ブレーキしたときとかに外れて転がったりして、コードが外れてました。

←今回はステーを使ってキチンと固定しました。
後輪のふくらみの上に収まったので、いままでより荷物は積めるかな。

後、今までは後部座席が邪魔で音が聞こえにくかったけど、今度は斜め上向きなので、
音が良く聞こえるようになりました。

取り付けた後、少し眠くなり起きたら夜でした(~_~;)

いま写真を見て思ったけど、コードもモールかなんかでキレイにしなくちゃね

リンクを更新しました。

2004年6月26日(土)
昼くらいに起きて、来週お引越しされる、最近年下の彼女が出来てムッハー(´д`)な方
荷物運ぶための台車を貸し出しに行ってきました。

天神で合流して、お家まで運んで、しばしお話をしてから夜勤へ向かいました。

今日の仕事もきつかった〜 ぶっ通し7時間+サービス残業1時間・・・・
まさか派遣バイトでサービス残業やるとは思わなかったです。

まあ明日が休みだから良いですけどね

疲れてるので、このへんで・・・

2004年6月25日(金)
昨日完成したランプだと、光が強すぎるので、
今日は改良版の試作をしてました。
←3φの白色LED2個、プラパイプ、基盤(反射用アルミテープ付)
←仮組みの状態
←完成しました。
←点灯するとこんな感じです。

試作品が結構良い感じに出来たので、次は実際に使うものを作成予定です。


今日夜勤に行ったら、年下だけど半年先輩のフリーターがクビになってました。
原因はそのフリーターにあるんだけども、客がすごいクレームを本社にまで電話したためクビにしたらしい
(昨日めっちゃ怒られてたから仕方ないかな・・・)

残ったのは3週目1人と1週間たったばっかの僕ともう1人の計3人
・・・・・・・・とてもハードです、いきなり仕事が増えました。(~_~;)

明日行けば日曜はお休み(予定)です。さ〜て明日もがんばろっと

2004年6月24日(木)
昨日、買ってきたモールを使い足元ランプの仕上げをしました。
←モールにLEDをはめ込みました。

ボロ用なので、ダッシュボードのとのバランスを考えて、モール表面に革調シールを貼りました。
←とりあえず完成。

完成したので、早速ボロに取り付けてみました。
←助手席側
←運転席側
スモールライトと連動させてます。

実際に夜に点灯してみると、助手席側の左のLEDの向きずれてるし(~_~;)
思ったより明るく、ピンポイントなので後日改良かなあ

ちなみに材料費は全部で700円くらいです。

取り付け後は夜勤へ行って・・・・・つかれた〜
更新もすんだし寝るとします。

メールをフォームメールに変更しました。

2004年6月23日(水)
昨日作った足元ライトに必要なモールとかを買出しにトリアス久山へ行った後、
バイトへ・・・・

今日は休憩無しのぶっ続け7時間のお仕事でした(~_~;)

非常に疲れたので、今日はこんだけヽ(´д`)丿

2004年6月22日(火)
起きてから、ボロ用の電飾を作ってました。
←足もとを照らすライト
運転席・助手席に各3個づつ白色LEDを使います。
まだ、配線をつないでハンダ付けしただけなので、モールか何かに仕込んで、
ダッシュボードの下の方に貼り付けようかと思ってます。

夕方になり仕事へ向かい、仕事後自宅に戻りました。

働き出すと、色々とやる時間が少なくなりますねぇ(~_~;)

2004年6月21日(月)
午前3時くらいかな、せっかく台風が来てるので練習がてらボロで買い物に行ってきました。
まあ、腹がへったので夜食を買っただけですが・・・

強風域でも結構、影響を受けるんですね車の運転って(^_^)

帰ってきてから夜食をたべて爆睡し、次に起きたらお昼すぎ
何をするにもハンパな時間なのでバイトの時間まで、
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を見てました。
近々「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を入手するので、最初から見なおしています。

時間が来たのでバイトへ向かい、帰ってきて再び「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の続きを
見ながら更新作業です。

2004年6月20日(日)
昨日の更新の後、適当にテレビとか見ながらポケーとしてたんですよ・・・
そうしたら、ふとべびいさん処の掲示板での話を思いだしたんですよね、
べびいさんは空、Tienさんは水面(海・湖等)を見ながら思いに耽るそうです。

僕も何か新しい自分を発見できるかな〜 とか思い、せっかく明け方まで起きてるしって事で、
ボロに乗って日の出を見に行ってきました。

午前4時すぎくらいに、志賀島に行ってきたんですが、
丁度良い駐車ポイントは・・・・カップル(もしくは釣り人)の車だらけです。

なんとかボロを止めれるところに着いた時には日の出直前でした。
←到着してすぐ、もう明るくなってました
←地平線の向こうに太陽が・・・
←雲の向こう側くらいかな
←日の出の瞬間です
写真じゃ分かりにくいけど、神々しいかんじでした。

タバコ吸いながら、日の出を待つ間に色々と考えたりして、発見したこと・・・・
自分がいかに矮小な人間かって思い知りました。
別に狙った訳じゃないんだけど、僕がボロを止めたところから150〜200mくらい離れた所に
カップルの車がいたんですが、ハッスルの最中のようで、キシッキシッ!キシッキシッ!

考え事してる間の50%ちかくはキシッキシッ!に気を取られてましたからねえ。
スコープ持って行けば良かったかもとか考えてるし。

残りの考え事も、こんないい景色なのに・・・ 横に誰もいないの?彼女ほし〜 とかですし、

・・・あらためて文章にしてみるとイタいですね _| ̄|○

自宅に戻る途中、志賀島の入り口で暴走族が警察に一斉検挙されてました。
走行中だったので写真取れてないですが、かなりの人数でした。
走るのに邪魔!族がだらしなくて道路上にたむろしてるのは理解できるけど、
警官が車線上で事情聴取するのはどうかと思います。
法規どおり徐行運転して通り過ぎましたが、ヒマそうな警官・・・族を車線上からどけろっての!
志賀島の入り口だから他にも場所はあるだろう!(駐車スペースとか砂浜とか)


自宅に戻って朝食を取ってからDVDを見ました。
「死ぬまでにしたい10のこと」
主人公↑が余命2ヶ月の末期癌の宣告を受けて、残された時間をどう生きるか、
という話なんですが、お約束のお涙頂戴的な話ではなかったです。
くわしくは見てみて下さい。良かったですよ(^_^)

DVDを見た後、寝て起きたら夜・・・
う〜ん、まあそれなりに良い休日だったかな、

明日、台風が来ないのなら、今日は天気も良いし、ボロの外装の修理をしたんですがねえ
丸一日は、晴れてて風が弱くないと外装(前のユーザーがぶつけた所)はいじれないし

次の休みは良い天気でありますように

2004年6月19日(土)
起きてからDVDを見てました。
←主役のお姉さんカッコイー!!

あんまし期待してなかったんですが思ってた以上に面白かったです。

見終わってから仕事に向かい、戻ってきて更新っと

夜勤してると、夜に酒飲めないんですよね・・・

ある意味、拷問かも(~_~;)

2004年6月18日(金)
朝起きて、ボロに乗り小倉へ向かいました。

井筒屋で、りかさん・さくらさん・緋村さんと合流して、りかさんお奨めのお店へ向かい
←カツ丼祭りです。

・・・・・僕1人だけ速攻で食べ終わってしまった(汗

←その後、小倉城へ向かいました。

特務九州関係の集まりだし、車で行ったので・・・
武器楽器を持って行きました。
ライフルギターのみをむき出しで、駐車場から街中を歩いて小倉城へ・・・
途中、予備校生っぽいのに指差されてました(~_~;)

←笛ふりまわすキチ○イ&ショットガンベース構えてる馬鹿
←変○2人を見守る、りかさん・さくらさん
さくらさんは・・・・ゴスロリで参加されてました!萌え〜!(^^)!
(そういや「下妻物語」見に行かないとなあ)

その後、ボロの煙幕を撮影しようと移動したんですけど、今日は調子が良いのか、
煙幕は出なくて・・・・   別の機会に撮影します。

福岡に戻って、中州「ばんぴ〜る」に、べびいさんの歌を聴きに行きました。
←夜勤決まったから、しばらく聴きに来れないんです。(~_~;)

明日は夜勤です。たぶん更新が遅れると思います。

2004年6月17日(木)
起きてから、仕事に行くまで時間があったのでDVDを見てました。
←今日は「24 TWENTY FOUR」を見ました。
今日はそのうち1〜2巻を見てみました。

かなり前に面白いというのを、なんかで聞いていましたが、まだ見ていなかったので
実際に見てみて・・・・ 面白いですね。
これは早く続きも見なければ、というかめっちゃ気になります。

夕方になり、バイト先(夜勤)へボロで出発!!

購入して、1500キロ以上走って、普通に走る分には慣れてきましたが、
今日は初めて事故りそうになりました。

3号線を走っていたときに、脇道からきた車が減速はしたんですが、
右確認しないで、そのまま本線に入ってきたので、危うくボロで横腹に追突しかけました。
双方急ブレーキを踏んだので、ぶつかりはしなかったけどね・・・

なんか茶髪のお姉ちゃんが右手に携帯持ってお話中でした。

たしか5月で法規が変わって、運転中の携帯電話はアウト(ハンズフリーは別)なんだけど・・・
それに俺をにらむ前に謝れっての!!

一時停止無視と携帯電話使用だから・・・向こうが悪いはずだけどなあ、パトカーなら即違反キップなのに

今日もムカッときてしまった。

その後は特に問題なく目的地に到着して、夜勤のバイト(17:00〜24:00)の初日も無事終わました。

今回のバイトは前職(総合事務12年)のキャリアを見て派遣会社から指名された仕事で、
期間は無期限・・・ようするに僕が再就職して行けなくなるまでって事です。

とりあえず安定収入は確保できたけど、また事務処理か・・・・

明日は小倉でイベント?だし、早めに寝ます。

2004年6月16日(水)
昨日はたどり着けなかったダイヤモンドシティに行ってきました。
←駐車場いっぱ〜い、止めるとこ捜すの面倒でした。
今日は平日のはずなのに、家族連れで来てる人がいっぱいいました。
・・・・僕のように無職なのかな?

あまりの人の多さに、なんとなく引いてしまって、早々に退散しました。

途中、ボロのための買い物をして自宅に戻りました。

←緑丸の所に注目
前の持ち主がやったのかな、シートにタバコの焦げ後がいっぱいです。
←普通の座椅子用のクッション
上ので誤魔化してたんですが、固定できないのでずれるのが鬱陶しいのと、
運転席の分の竹っぽく見える部分がスグに切れてしまったので、助手席の分を使ってたけども、
こっちもヤバそうなので・・・

←車用を購入しました。
今度のやつはシートに固定でき、なおかつ椅子の形にあってるので、
少しはマシのようです。



それと今日は、派遣会社から電話の嵐です。
長期間のバイト(夜勤)が昼くらいに決まった後、普段なかなか無いのに派遣登録してる会社数社から
5〜6回、依頼の電話が・・・・・   もっと早く言ってほしかった。夜勤決めた後だよう(~o~)

まあ、条件が合えば昼・夜両方行くんだけどね〜

2004年6月15日(火)
今日はハローワークへ求職活動に行ってました。
初めてボロ(車)で、行ってみました。

車で行った僕が言うのもなんですが、高級車が結構止まってるんですよね。

で、僕が悪いとは思えないのですが、ベンツに乗ったエラソウなオッサンに、
クラクション鳴らされまくり・・・・

僕は直進で、向こうが駐車スペースから車を出そうとしてたの(ウィンカー無し)
なんか怒鳴ってました。
ベンツ乗るくらいだから、元はエライのかも知れないけど、今は無職のおっさんだろ?
それ以前に法規で言えば直進優先でしょ?方向指示もしてないだろ?

なんかムカツキました。(~o~)凸

その後、ダイヤモンドシティに行こうと、ふと思い向かったのですが・・・・
場所知らなくて、当然手持ちの地図にも載ってなくて・・・・空港まで行ったけど引き返してきました。

帰ってきてからボロの天井を少し磨いてワックスをかけました。
←背景が写る程度にはなりました。
鏡面加工までしないとダメかなやっぱし? 遠目には普通に見えてそうだし、これでいいかな・・・

その後、昨日作った電飾等を取り付けて見ました。
←光る灰皿
夜に点灯してみましたが、予想以上に見えやすくなりました。

←鍵穴ライト
これも結構出来が良かったようです。

後は足元ライト作成か・・・・

2004年6月14日(月)
今日はバイトが終わって、夕方5時くらいに戻ってきてから、
昨日の続きで、ボロ用の電飾を作ってました。
←ルームライトに連動して光ります。
使い道は、鍵穴を照らすために作ってみました。
目が悪いので、暗闇だと鍵穴が見えないので・・・
コンデンサも付けたので扉閉めても数秒間光ります。

←手前の豆球から白色LEDに変更。
豆球の明かりがショボイので、付け替えて見ました。

←灰皿を光って分かりやすいように改造。
元々ボタン電池式だったんですが、電池切れ早いし暗いしってことで車から電源を引っ張って、
白色LEDに変更して、数も増やして見えやすいようにしました。

明日にでもボロに付けてみます。

2004年6月13日(日)
朝起きてバイトで赤坂へ行ってきました。
弁護士事務所の改装工事なんですが、書類とかを移動する際が一番きつかった(~_~;)
書類や本を詰めるダンボールは小さいのでお願いしますってかんじです。

夕方にバイトが終わった後、宗像市の知り合いの喫茶店まで、ボロでいってきました。
途中、若葉マークの僕にベタ付けしてくる馬鹿がいたので、ボロで煙幕を出すと、
面白いように、車間距離を空けてくれます。(もちろん帰りでも煙幕は発動しました。)

夜になって特務九州のチャットに参加して、いろいろと話して気がつけば日が変わってました。

チャットが終わってから、ボロに付ける為の電飾(足元用とか)の実験をしてみました。
←超高輝度白色ダイオード
いきなりボロに付ける訳にもいかないし、明るさの調整もあるので色々やってみました。
で、いい感じの明るさでボロに付けてみようかと思います。

ブラックライトとかも付けてみたい気はするんですけどね〜
買うと高いから、ブラックライトのユニットも作ってみようかな・・・

2004年6月12日(土)
起きてから、少しだけボロの手入れをして、
昼から友達と遊び&買い物へボロで出かけました。

ヨドバシカメラとかPCパーツSHOPとかをうろうろした後、2人で晩飯へ行き

今日はガッツリと肉を食べてきました。

さて、明日は仕事だし早めに寝るとします。

2004年6月11日(金)
今日も天気良かったですね、予報大ハズレ!!

今日も仕事無し・・・・ ちょいヤバイです。

そうそう、愛車の名前ですが”アルト君(仮称)”って打つの面倒になってきたので、
今後は”ボロ”でいきます。(あきたら改名するかも)
名前を考えてくれた方達ありがとう〜! でも、みなさん不採用です スミマセンm(_ _)m

なんかtommyさんとこの”beetle君”と比べると、命名に愛らしさが足りないですが、
僕が愛らしさを出すのもアレですし(~_~;)
愛車の状況そのまんまの命名ですが、一番あってるかと思って(苦笑)

ヒマなので、今日はボロの内部の電装をいじってました。
まず接触が悪くて点いたり点かなかったりしてた、室内灯を修理して、
←スイッチを付け替えて、足元ライト用の分岐も増設しておきました。

次に今後いろいろと付けるつもりなので、そのための電源分岐をシガーライターの裏に増設
←シガーライターの配線を切って分岐しました。
ホームセンターとかで電源分岐の配線(2分配)を売ってますが、作った方が安いので4分配を自作しました。

とりあえず、今日は分岐だけでアクセサリーは、まだ作っていないです。
考えは色々あるんですけどね、まあそれは後々・・・

お腹が空いたところで、「すき家」へ豚丼シリーズを食べに・・・
←今日はハーブチーズ豚丼並盛360円
普通の豚丼の上にとろけるチーズとバジル?が振りかけてあります。
豚丼(和風)にチーズ&バジルはどうか?と思ったけど、食べてみたら案外僕的にはありかなってとこです。

その後、本屋に行き『島耕作マガジン』と『探偵ファイル』を買いに行ったんですが、
『探偵ファイル』が置いてなくて、『島耕作マガジン』のみを購入。
←悩殺探偵がカラーになってます。(^^♪
カラーです。コスプレ変装が8種類!
3号目にしてカラーに昇格?です。
ていうか可愛いです。素敵です。

めざせ巻頭グラビア!!

・・・・・て違うか(^_^;)

2004年6月10日(木)
今日は某派遣系バイト会社の登録&説明会だったので、朝から準備して行ってきました。
今まで登録してた派遣会社は依頼が少ないのか、ヒマで仕方ないので掛け持ちでやろうかと・・・
早く再就職すれば収入の心配は無くなるんですが、なかなか良い仕事が無くて(~_~;)

説明会が終わった後、自宅に戻ってアルト君(仮称)の天井を磨きました。
←電動工具を使って磨きました。
←奥側半分が終わったところです。
・・・ちなみに全部終わった写真を取り忘れました。

今日は艶がある程度でたところで作業を終わりました。(コンパウンドが無くなったので)

その後、今日もドライブしてきました。
アルト君(仮称)を購入してから2週間・・・・走行距離1000キロ越えました。
当面の目標にしてた1000キロ運転してみましたが、ようやく慣れてきたように思います。
いろいろと問題がでてくる車なので、変なスキルもあがってるような気もするけど(~_~;)

夜になり自宅に戻る途中、腹がへったので「すき家」へ
←前から気になってた「にんにく豚丼」の並盛360円
普通の豚丼の上に、にんにくの芽を辛く炒めたものがのってるだけなんですが、
結構、美味しかったですよ(^_^)

しばらくは、「すき家」の豚丼シリーズを食べてみようかな・・・

2004年6月9日(水)
朝起きてから、天気が良いのでアルト君(仮称)の天井の艶を出すためコンパウンドで磨いて、
その後、戦車洗車してあげました。
←購入後、初めてかな洗ったのは(^^♪

乾燥してから見ると・・・・天井部分の艶にムラがあったので明日やり直します。つまり明日も仕事が無し(^_^;)
せっかくだから磨きたおしてミラーフィニッシュまでやろうかな。

やることも無いので、今日もドライブです。
←猪野ダム
←その上流にある公園
←ダムの池?でよいのかな
ダムの上の公園でなんとなく、ポケーっとしてました。(1時間くらい)

仕事できない人間になりつつあるかもしれません。すでに手遅れ? _| ̄|○

夜になって、以前に車を貸してくれた友達を乗せてドライブへ・・・
今日は、特に問題無かったみたいです。

2004年6月8日(火)
今日も雨でした。
はやく晴れてくれないと、バイト(工事現場の派遣)が来ない・・・・
ちょっと、お財布が寂しくなってきました。(~_~;)

それはさておき仕事も無いことだしってことで、北九州の友達の家にGo!!

気になっていたインパネ?を修理してもらいました。
←露出が足りなくて少し暗めに写ってます。
電球が切れてるのかメーターがところどころ見えません。
夜間に走ってて、気が付きました。
スピードメーターが見えないのがヤバ過ぎです。
ちなみに購入時から水温計は動きません・・・・・で、この間オーバーヒートしかけたし(汗

で、ダッシュボードを分解して、電球を全て交換してもらいました。
←復活! こんなに見やすかったのか(^_^)
水温計はどうやらセンサーが逝ってるみたいで、直せませんでした。
ディーラー修理に出すと高くつくので、今回はパスです。

これで夜も安全なスピードで走行ができます。

北九州から自宅への帰り道、腹へったのでマクドへ行ってきました。
でCMが気になっていたのでビックマック(創業価格)を食べてきました。
バリューセットのサイズアップで注文したら、キャンペーンとかでサービスが・・・
←コカコーラの新作の160mlをもらいました。
味はそうですね、ダイエットコーラよりは美味しかったように思います。
個人的にはもっと炭酸をキッツクってかんじですが・・・

明日もバイトは無し、何をしよっかなあ〜

2004年6月7日(月)
今日はあいにくのお天気でしたが、とりあえずドライブ兼買い物へ
・・・・・・晴れたら車の天井の仕上げをしようと思っていたんですけどね。

夕方にドライブから戻ってきてから、DVDを見てました。
←「THE LAST SAMURAI」
とても良かったです。(^^♪

ハリウッド版チャンバラだから、変な誤解があるかなとか思ってたけど、
特に違和感もなく素晴らしい映画でした。

雨も降ってるので、夜は出歩かず自宅にこもってました。

2004年6月5日(土)2004年6月6日(日)
5日は探偵ファイル特務九州支部のオフ会に参加してきました。

第一部は長浜ボウルでボウリングです。

写真は、りかさんちょこびさん親子・かおりさん・おやじさん

2ゲームやりましたが・・・・・僕はダントツで最下位でした。

第2部は和食のお店でした。
←笛を持った、べびいさん
美味いもの食べながら飲みながら会話もはずみ・・・

第3部のカラオケへ・・・
←たっぷりと歌ってきました。
最終バスも無いことだし、川背宅にお泊りしてきました。

朝になり、川背さんところを出て朝マック(今までの人生で2回目)をして自宅に戻り爆睡してました。

夕方に起きて更新作業をしているわけですが・・・

たかがボウリングなのに、筋肉痛になってます。

2004年6月4日(金)
朝起きて、とりあえずラジエターキャップを開けて水を入れてみると、
200ccぐらいは入っちゃいました。

その後、ゆっくり運転で北九州の友達の所へ向かいました。
友達のところで車を見てもらうと・・・・

@ラジエターキャップのパッキンの劣化、金属部分のサビ
Aラジエターのパイプに裂け目
B冷却液タンクからのパイプのつまり(なぜか小石とか入ってました)

が見つかりました。
古い車だから@Aは仕方ないとしても、Bは何?ってかんじです。

修理とラジエター洗浄もやってもらいました。

その後、ところどころ禿げてる天井の塗りなおしを・・・
←平面を出すためにやすりをかけてます。
←おおまかに平面になった状態。
←マスキングをして塗装してます。
←塗装終了、2・3日後に完全に乾いてから艶出しすれば終わりです。
塗装後、ゆっくりと福岡に戻りました。
ただ、走行中に気がついたのですが、真っ白な排ガスが出てます。煙幕のように(~_~;)

後日修理かな・・・・・

夜は中洲に行き烏骨鶏ラーメンで、ちょこびさん達と合流。
←烏骨鶏ラーメン餃子セット、美味しかったです。

時間がきたのでバーへ行き。
←べびいさんのライブを聴いてきました。(お店が少しリニューアル)

帰ってきてから更新してますが、昼間に日焼けしたようでヒリヒリしてます。

明日はオフ会だし、おとなしく寝るとするか・・・

2004年6月3日(木)
昨日買った携帯にFOMAからデータを移そうと思い、携帯電話編集ソフトを買いにヨドバシへ向かいました。
自宅からヨドバシへ向かうのに今日は都市高速に初めて乗りました。
走っていて、数分後、料金所に着いた時・・・・・
アクシデント発生!!
アルト君(仮称)が変です、ちゃんとクラッチを踏んだのにエンストしました。
でもってエンジンがしばらくかからない・・・
その後、再スタートし呉服町の出口で信号待ちで停車したら、またもやエンスト・・・
その時に気が付きました。ボンネットから湯気(煙?)が出てます。

「やばい、これが話しに聞くオーバーヒート?」(汗
高速でエンジンを回しすぎたのか?とか思いつつ、だましだまし運転して、出口そばのガソリンスタンドへ
ボンネットを開けると・・・・熱いっ!

ラジエターあたりからなんか吹いた後が、けども冷却液タンクは満タンだし?
ガソリンスタンドの兄ちゃんが、ラジエターを見てくれました。
ラジエターキャップを開けたのに、蒸気が出てきません?
水を注ぐと、えらい勢いで蒸気が出てきます。
・・・・・また、たっぷりと水が入るなあ(~_~;)

どうやら、ラジエターが空になってたのかな?
冷却液タンクは満タンなのに?詳しい人に見てもらわないと分からないけども、
タンクからのパイプが詰まってるのでしょうか?

充分に冷めた頃、エンジンをかけると・・・・・無事動き出しました。

慎重にまわし過ぎないように、気をつけながらヨドバシへ行き買い物済ませて自宅へ・・・

今日はとりあえずアルト君(仮称)を休めようと思い。

自宅にこもってました。
←これらを観ながら→
まあ、それなりの内容だったかな・・・

明日はアルト君(仮称)を修理工場に持ち込んでみるつもりです。

2004年6月2日(水)
早起きしちゃったので、今日も運転してきました。
本日のコースは、自宅→宗像市→空港→ヨドバシカメラ博多→志賀島→和白→自宅
ってかんじで・・・100キロちょっと運転してきました。

ヨドバシで携帯を変えました。
←auのA1402S
FOMAを使ってたんですが、バッテリーが減るの早いのと守備範囲がね・・・

志賀島行ったけども、
←どんより・・・

で、自宅に戻ってからDVDみてました。
←「自殺サークル」
内容は・・・・しょっぱな女子高生が50人程、電車に飛び込み自殺します。
いきなしアレな感じです。(~_~;)

口直しに、
←「ブルース・オールマイティ」
こっちは普通に面白かったです。

さて、明日は晴れるかな〜

2004年6月1日(火)
ここ何日かの雨で分かったことなんですが、僕のアルト君(仮称)は雨の日に窓が全て水滴で見えなくなります。
そこで、今日は天気も良いので、窓を中心に洗車したあと、窓ガラスにクリンビューを塗ってみました。
とりあえず、水道の水ははじく様なので、これで大丈夫かな。

その後、トリアス久山に行って映画を見てきました。
←「キューティーハニー
かなり面白かったです。
庵野監督作品だけに、クライマックスに微妙にエヴァ風味を感じましたが、なんとか理解できました。

見終わった後、家に戻ったのが19時、仮眠してまた出かけようと思っていたのに・・・・起きたら翌朝6時でした。

なので、2日に書いてます。(^_^)

今日も天気が良いし出かけるとするか・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送