2004年4月30日(金)
早起きして運転免許試験場に行って来ました。
試験場はGW前の大混雑、全免許の受験者数が500人だと言ってました。
人数が多すぎて、申し込みするのも大変でした。
学科試験の結果は合格でした!
免許証もらうまでも、時間がかかり・・・・
(普通免許合格者が250人以上もいれば当たり前か)
←ついに手に入れました。
免許もらった後、天神まで戻ってきたら、17時前くらい・・・・

時間があるので、映画を見てきました。
←実写版「キャシャーン」
見た感想は・・・・・アニメの「キャシャーン」はなんも関係ないなあってとこですね
アニメを知らない方が楽しめるかな。

映画を見た後は、中州のお店にべびぃさんの歌を聴きに行ってきました。
←歌姫べびぃさんとGt.のKDさん
お店で、ちょこびさん・川背さん・かおりさん・ケイスケ君達と合流し、食べながら飲みながら、
べびぃさんの歌声を聞かせて頂きました。(まったりと良い時間が流れます。)

べびぃさんの出番が全部終わった後、皆さんとお話してました。
さらに2次会へ行き楽しんだ後、ほどほどの時間で解散(3:30すぎ)しました。すこしお腹が減ったので・・・
←豚丼食べてきました。
スタッフが作るの慣れてきたのかな、前回食べた時よりも美味しかったように思います。
←自宅に戻ってデザートです。

今日は充実した1日だったなあ〜 (^^♪
(遅かったので、5月1日に更新作業してます。)

2004年4月29日(木)
今日はちょこびさん達とカフェめしのハシゴをしてきました。

今泉公園で待ち合わせです。公園なので、森林迷彩で正装して行きました。
お子様を遊ばしている、保護者の方の視線が・・・・・通報されそうなので目だし帽は無しです。

みなさんと合流した後1軒目へ・・・
←鶏・ズッキーニ・玉ねぎ・人参が入ったスープにサラダにライス
付け合せも美味しかった〜! 食後のドリンクも付いてました。

次の2軒目・・・
←半熟の目玉焼きがのったカレーとサラダにドリンク

さらに3軒目
・・・・・すみません、美味しそうなので写真忘れてました。
ちなみに、ナスのトマトソースのスパゲッティーとクリームスープとデザートにドリンクでした。
さすがに3軒目なのでランチセット食べたのは僕だけ(~_~;)

←デザートセットを食べているおやじさん
正直に言えば・・・・・これも食べたかった(^^♪ けどね・・・・太るしね・・・・

自宅に戻って、おうめさん達に頂いた徳島土産を開けてみました。(まだ開けてなかったので)
探偵ファイルのフィギュア
←徳島の名産品の「すだち」から作られたお酒シリーズ
ありがとうございますm(_ _)m

明日は試験場に行って、学科の本試験です。
受かれば運転免許です。

2004年4月28日(水)
朝一番に起きた後、イメージトレーニング等をしながら検定開始を待っていました。

時間が来て2回目の卒業検定です。
運がいいのか、くじ引きの結果は昨日と同じコースで同じ1番手でした。
さすがに2回目の検定コースですので、すこしはマシでしたが・・・・・・途中でてんぱってしまいました。

原チャリのおじいさん、お願いですから左折合図出したまま走らないで下さい。
はみ出し禁止の道で後続車がせまって来てて、じいちゃんいつまで待っても左折しないし・・・
間違って右折かも知れないので、抜くに抜けなくてズルズルと追従してしまいました。
クラクション鳴らされたので、追い抜きましたが・・・・・何日か前の逆走じいちゃんかな

てんぱってしまってからは、余裕などありませんが何とか教習所までたどり着き、
左方向転換(左バックの車庫入れ)も何とかこなして検定修了。

電光掲示板の前で待つこと20分・・・・・・・・・・・・・・
合格!(^^)!
自分の受験番号が光った瞬間、叫びましたよウレシクて・・・

4月6日に合宿免許に来て、いろいろあったけど22日目で卒業です。
・・・・・・・・・・・・最短だと17日だったんですけどね(~_~;)

その後すぐに昼ご飯を食べて卒業式に出たあと、送迎バスにほりこまれて別れを惜しむ間もなく
JR板野駅に下ろされました。(九州方面だけJRなので僕一人です。)

まずは香川県のJR高松駅へ向かいます。
←とってものどかな風景です。

高松駅で乗り換えて(2分しかないのでダッシュです。)岡山駅へ
←瀬戸大橋を越えている所です。

岡山駅で新幹線に乗り換えて、博多へ(少し時間があったのでお土産を購入)
新幹線にのって腹がへったので、駅弁を食べてみました。
←けっこう入ってます。

なんだかんだで、自宅にたどり着いたのは20:30でした・・・・・6時間かかってますね、疲れた〜

疲れてるので、早めに寝るか・・・・

2004年4月27日(火)
卒業検定ですが・・・・・・・_| ̄|○



不合格!!
でございました。教習所に戻ってきたときには点が足りなかったそうです。


あした再チャレンジです。

明日は受からないと・・・・・

2004年4月26日(月)
今日は技能のみで最後の仕上げで見きわめってやつでした。
無事パスしたので、明日はいよいよ卒業!(^^)!

夜におうめさん&バングラさんに久々にお会いしました。
徳島土産まで、頂けて感謝です。(調査の合間をぬって来てくれました。)

その後に徳島ラストナイトって事で、卒業メンバー&後輩とで焼肉へ行ってきました。

阿波牛はとても美味しかったです。

肉を堪能した後はカラオケではじけてきました。

明日はいよいよ卒業検定・・・・なんとしても卒業したいなあ

2004年4月25日(日)
今日は午前中に応急救護の学科を受けました。
ダミー人形相手に、人工呼吸とか・・・

午後からは完全オフで、すること無くて寝てました。
夕方に起きて、どっか行こうと思ってたけども
飲み屋とか店開いてないし・・・・

宿舎でまったりとして過ごして本日は終わり。

明日は卒業検定の見きわめです。
いよいよ総仕上げ!!

2004年4月24日(土)
第2段階の効果測定も合格しました。
卒業検定のコースも走ってきました。

明日の応急救護で学科はすべて終了です。

卒業に向けて後は、技能を頑張るのみです。

2004年4月23日(金)
高速へ行ってきました。
教官と教習生3人で一台で行ってきました。
初めて自分の運転での高速・・・・おもしろかった!
教官が良い人で、始終話しながら交代で運転してきました。
ディーゼルのAT車なので、たいして出なかったけど
100キロは出せたので、満足でした。(出しすぎって言われたけど)

で教習所に戻ってから、方向転換と縦列駐車の教習をやって終わりです。
今日で学科もほぼ終了したし。

明日は、第2段階の効果測定と卒業検定の自主コースの練習です。

いよいよ卒業が見えてきました。

2004年4月22日(木)
今日の技能も順調でした。
明日は高速道路教習です。

ベタ踏みしてきます。

とても眠いので今日はこれだけ・・・

2004年4月21日(水)
第二段階は補習も無くストレートで進んでるので、明後日は高速教習とかです。
(防災管理者証もってくれば良かった(~_~;) 応急救護受けないですんだのに・・・)

いい感じですから、今のところ卒業検定は27日の予定です。

同期は金曜日にほぼ卒業するだろうし・・・・・
一期前はほとんど今日卒業していきました。

男子寮で、最年長になってしまったし・・・三十路は僕一人 _| ̄|○

「父ちゃん」で僕だと通じます(新人にも)

絶対に、27日に卒業してやる〜〜〜〜〜〜   といいなあ

2004年4月20日(火)
今日は学科なしの技能教習のみでした。
1時間はほとんど直線コースでしたが、残り2時間は町中へ行ってきました。

町中を走るのは、緊張の連続でした。
逆走してくる原チャリのじいちゃん・・・・お願いですから検定の時は寝てて下さい。

教習車って分かってて、ベタ付けしてきた、兄ちゃん・・・・なんかで捕まって下さい

橋の上で幅寄せしてきたダンプ・・・・いっぺん死んで!!(この時は逝ったと思った。)

計3時間の路上教習でヘトヘトです。

明日は路上が3時間、学科が2時間・・・・・早く寝ておきます。

2004年4月19日(月)
今日は朝一番で教習所内コースでいろんな運転の復習をしました。
その後、学科と原付の教習が終わった後、公道デビューしてきました。

大雨だったので、怖かったです。
教習生じゃない一般の方は法規を守ってないし・・・・・・
お願いですから、あおらないで下さい(~_~;)

明日は3時間公道へ出ます。

事故しませんように

2004年4月18日(日)
今日は教習が何も無いので、路上の下見がてらチャリでブラブラとしてました。
仮免一回落ちたので、最短でも卒業は27日・・・・遠いなあ

明日は路上教習に出ます。学科もそれなりにあるので忙しいのかな。

2004年4月17日(土)
今日は2回目の仮免許学科試験でした。
早起きして復習して、挑んだわけですが・・・・・・結果は48点で、
合格 !(^^)!
でした。土曜日で警察は休みのため仮免発行は月曜になるから、まだ乗れないけどね
とりあえず受かって良かった。
受かったので今日は学科だけ4時間ほど受けた後、受かったメンバーで飲んできました。

月曜日からは路上教習です・・・・・・・・・・・・・人を撥ねませんように!!

2004年4月16日(金)
今日は仮免許学科試験でした。
朝の6:30くらいに起きて、試験時間の8:30直前まで勉強したあと、
試験やる教室へ、問題をやり終わって採点中の10分間に休憩室でタバコすいながら
路上教習の事を考えていました。

結果発表の時間に教室に戻り待つこと数分
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

不合格!!
へ? わが耳を疑いましたよ、受かったと思ってましたから。
思いっきり路上での注意事項とか考えてましたもの・・・・・

その後の不合格者対象の補習で説明を受けると見事に引っかけにかかってました。
44点で不合格でした。1問だけは分からなかったけど、5問かかってました。

_| ̄|○

めっちゃ、へこみました。(~_~;)

落ちてすること無いので、早めに更新(13:50)です。
明日の再試験では受かれますように!!

2004年4月15日(木)
今日は起きてからコースの確認とか、イメージトレーニングをしてました。

しかし検定のプレッシャーって重いですね、順番待ちしてる間の空気がイヤ〜!!
自分の番が来て検定が始まったのですが、まず発進の時に、ハンドブレーキを忘れてて
メッチャあせりました。
その後も色々とあったので、途中であきらめて開き直って運転してました。
検定が終わった瞬間はヒザかくかくしてたし・・・・

そんなんでも、なんとか合格したので明日は朝一番で仮免許試験です。
受かれば昼から、第2段階の教習が始まるので路上にでます。

起きれないといけないし早めに寝るか・・・

リンクに追加しました。

2004年4月14日(水)
今日は朝一番で第一段階最後の教習(見きわめ)でした。
通ったので明日は第一段階の修了検定です。
それをパスすれば明後日に仮免試験!
半分?まできたのかな?

一時間目に乗った後なにも無かったので、寝なおした後
明日の修了検定受けるメンバーと飲みながらイメトレしてました。

仮免許まで行けば、路上教習か・・・・ 緊張しそうです。(~_~;)

2004年4月13日(火)
無線講習2回目もパスしたので、修了検定のコースの練習をしました。
2時間連続で技能だったので修了検定の3通りのコースが覚えれてなくて、やばかったです。
明日は修了検定前の最後の教習(見きわめ)です。コース覚えとかないと・・・・

と、思ってたんですが
明日の卒業検定で受かった人とお別れになるので、約30人が居酒屋に集まりました。
← 酔った野郎共です。
卒業予定の人達のテンション高い!! 卒検は大丈夫なのか?

← 一気飲みもあります。
当然のように「父ちゃんが飲む〜ぞ・・・」になったので、
僕もビール瓶で一気飲みです。

← 博多から来てた女の子です。明日は卒業らしい
ちなみに、僕は父ちゃんの渾名がついた次の日に髪の毛染め直しました。
今回は眉毛も染めたので・・・・・ロシア人のおっちゃんぽくなっちゃいました。

3時間程して、サバト宴会も終わりカラオケへ行った後、宿舎に戻りました。

コースを覚えて早く寝なければ・・・

2004年4月12日(月)
今日の無線講習1回目も無事に終わったので良かった。
明日は無線講習の2回目・・・・それが終われば、見きわめがすぐに始まります。
順調すぎて不気味なくらいです。

コース覚えないといけないので、これでおしまい。

2004年4月11日(日)
朝1番で技能が終わり、その後は予定なんも無かったので貸自転車でフラフラとしてきました。
←1級河川 吉野川(橋の長さ500mくらい)  でけえ
教習所ははずれにあるので町中へ行ってきました。

朝飯を食ってなかったので、讃岐うどんの店へ
←ぶっかけうどん?(レモンはいらないかな) 300円

朝飯でうどん食べた後も、ヒマなので更にフラフラしているうちに、
←徳島では、ある意味有名な遊園地
田舎なのにファミリーでいっぱいでした。(僕一人だったので、中には入ってないです)
見るところも無いので、宿舎に戻ってるうちに腹減ったので、別の店で再び讃岐うどんを(^^ゞ
←ぶっかけうどん 270円
今日だけで2回食べたけど・・・・・・・・ウマい!!
宿舎のメシ美味しくないので、主食にしたいですね・・・

宿舎に戻ったら受付のお姉さんが
「すみません、今日もう一時間乗って下さい。」
って・・・・・・30分前に言うな〜 コース覚えてねーよ(~o~)
仕方なく乗ったら、一応判子もらえたので明日は無線教習です。
(一人で運転するのは初めて)

その後は日曜だし、早く終わるので教習生で飲みに行ってきました(送迎バス呼んでですけどね)
←1次会の居酒屋
自己紹介してたら、博多から僕以外に女の子2人きてた事が分かりました。
九州から来てる物好きが他にもいたんですね(^^♪

飲み足りないので、2次会のカラオケへ・・・
←座敷のカラオケボックスは初めてです。

終わって宿舎に戻ったら・・・・門限を少し過ぎてて管理人に小言をもらった(~_~;)

2004年4月10日(土)
午前中は教習が無かったので、10時位まで寝てました。

午後になり技能の坂道発進です。
フットブレーキ・サイドブレーキ共に出来たので良かった。
で次にバックをして、それもまあ無難に出来たのですが、気が抜けたのか
余り時間でコースを回ってるときに道を間違えるしS字で脱輪するし(^^ゞ

技能2時間目は狭幅のS字とクランクをひたすら走りました。
こっちも2回ほど脱輪したけどね・・・・ 判子貰えて良かった。

明日は無線教習か・・・コース覚えとかないとな(~_~;)

それはさておき、合宿4日目ともなると、仲良しも増えてお互いを通称で呼んだりするんですよ、
「ヤマちゃん」「ゴウちゃん」「タケちゃん」とかね・・・
僕はオヤッさんとか父ちゃんと呼ばれてます。
たまたま30才なだけなのに・・・・_| ̄|○

僕の次は26才なのに「兄ちゃん」とか「アニさん」と呼ばれてますね。
一番下は18才だから、ひとまわり違うとはいえ・・・・・

ちょっぴりヘコみました。

2004年4月9日(金)
今日で第一段階の学科は終了!!(^^♪
ついでに、うけた効果測定も合格!!!(^^)!

あとは技能が無事終われば、修了検定へ進めれる。
のに・・・技能で復習がでたので、一時間延長決定。
ま、エンスト回数が減ってきたので良しとしよう。

明日からはしばらくは技能のみ
なんだけど、明日は坂道発進・・・・できると良いなあ

2004年4月8日(木)
合宿免許って1〜10時限目まであるんですよ。全部出席することは無いですけど。
一時限目、技能MT車でした。
エンスト2回と教官ブレーキ1回出たけども、とりあえず判子もらえました。
1時間休憩後、2時間学科、昼食後2時間休憩して2時間学科、1時間休憩後、
最後に技能MT車です。
・・・・・・・・・・・・エンストが20回超えてるんじゃないかな。パニクってコースも忘れたし・・・
合宿日数伸びるかも・・・_| ̄|○

一段階目の学科は8時間終わったので、あと2時間受ければ効果測定なのに・・・

2004年4月7日(水)
いよいよ教習開始です。
朝一で教習所の説明を受けた後、適性検査をやり、学科1時間、シュミレーター1時間が終わり、
昼飯くった後、いきなり実車で技能講習です。
最初はAT車でした。教官に10分程度話を聞いた後、運転しました。40分程・・・
コースを教官の指示通りに運転(途中で一回後輪が脱輪?したけど)しました。

その後学科が3時間あったのですが、時間があったので教習所の同期入所者とチャリンコで周辺散策へ
←桜が満開!
いい感じの公園です。ビールを買ってくれば良かったとか、
同期と話しながらまったりとしてました。

全教程が終了し晩御飯の後、やることも無いので一部屋に集まりしゃべってました。

今日は行かなかったけど、スナックも発見したことだし、飲む相手もいるし今度行ってきます。

2004年4月6日(火)
朝、起きて郵便局に昨日の写真を実家宛に送った後、まずヨドバシカメラに行ってきました。
自宅PCはメモリー1GBなので、普段スワップ要らずです。
しかし今回購入したノートはとりあえずメモリー増設なしの256MBのままで、大阪に持って
行って使ったのですが、スワップ処理待ちが鬱陶しいので、増設して768MBに変更。
これで少しはマシになるだろう。

その後、空港へ向かい搭乗手続き後、朝昼兼用でご飯を食べに・・・・・レストランへ
←ビーフシチューセット(ドリンクつき) 1,880円
空港でメシ食っていつも思うのだけど、高いかマズイかのどちらかにしてくれないかなあ(~_~;)

徳島行きの搭乗口に行ってみると何となくやな予感が・・・
←やっぱし、プロペラ機か・・・
←しかもエンジンの真横の席、うるさくて寝れなかった。
約1時間後、徳島に到着しました。
徳島に来るのは・・・・10年ぶりぐらいかな。なつかしいなあ

教習所の送迎車に乗り吉野町の「阿北ドライビングスクール」へ到着。

・・・・・・・・・・・すげ〜 のどかな所へきてしまった(^^♪

今日は移動するだけで教習はないので、宿舎の説明を受けて予定終了。

することないのでウロウロしてきましたが、スーパー・コンビニは近くに発見したけど・・・
酒飲む所が無い!
歩いていける範囲にスナックはおろか焼き鳥屋すら見当たりません。
これは僕にとっては致命的です。_| ̄|○

唯一あるのが、お好み焼き屋・・・・・今夜、行って見るけどあんまり期待できなさそう。

2004年4月5日(月)
今日はいよいよ、妹の結婚式です。
←朝、8時に起きて朝ご飯を食べた後、妹夫婦と式場へ
←結婚式場に到着、妹達の着替えをしばし待った後
←その向かいの教会で結婚式の始まり
←バリバリに緊張している僕の親父
←外人牧師さんの微妙な日本語での誓いの儀式
←指輪の交換の儀式。
「この時が一番緊張した、落としたら洒落ならんし」って後で新郎が言ってました。

←つつがなく式も終わり、記念撮影です。
←教会の外でも記念撮影(^^♪

この後、妹夫婦もカジュアルに着替えて、親族でお食事しながら色々と会話しました。

「お兄さんは、まだ結婚されないんですか?」新郎側親族
「はい、彼女すらいないです。」僕
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「お仕事は何をされているんですか?」
「今は無職です。」
「・・・・・」
「いやあの、3月に辞めたので、職安に通いだしたばかりです(汗)」
「・・・・・・・・・・ニコッ(汗)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・えへっ(激汗)」

・・・・・・・・・なんかね、心のどっかが痛いの _| ̄|○



会食が終わったあと実家に戻り、私服に着替えてまったりと休憩した後、
妹夫婦と晩御飯へ行きました。そこでの会話で

「そういや子供は10月上旬だっけ?」僕
「9月末から10月初めかな」妹
「クリスマスベイビーやん」とつっこむと
「いや、姫初め(ベイビー)やね」と義弟

・・・・・・ナイスな返事だ義弟よ

晩御飯の後、空港に送ってもらって、飛行機のって福岡に戻ってきました。

明日から合宿免許で徳島に20日程行ってきます。早く寝なければ・・・

2004年4月4日(日)
妹の結婚式にでるので大阪の実家に戻りました。
寝たのが朝9時だったので眠かったけど、12時に起きて髪の毛を黒色に戻して
(さすがに妹の結婚式に銀髪じゃマズイしね)

飛行機で関西空港へ、りんくうタウン駅に妹とその旦那さんが迎えに来てくれました。

はじめて妹の旦那さんにお会いしましたが良い人みたいです。
久々に実家で晩飯を食べて、また〜りとしながら旦那さんとお話してました。

明日は結婚式だし適当なところで寝るか・・・

2004年4月3日(土)
今日はアリエルさんの探偵事務所開業オフに行ってきました。
いつも通りというか、今回も正装(迷彩服)で参加です。

待ち合わせが警固に19:45だったんですが、やはり浮いてました(^_^;)
で参加者の皆さんと一次会場の「上海文藝復興(ルネッサンス)」へ、
←アリエルさんの音頭で宴会開始!


2時間程飲み食いした後、2次会のカラオケへ・・・
←かんぱ〜い!(^^)!

こちらでも楽しい時間を過ごしました。
←最後にアリエルさんの歌で2次会終了です。

本当に楽しいオフ会でした。

2004年4月2日(金)
今日は探偵ファイル福岡オフで知り合った、りかさんあやっぺさんヤスユキ君
小倉で焼肉を食べてきました。

起きてから、ノートPCのインストールとかの続きをしながら、他の雑用をこなしているうちに
夕方になったので、自宅を出てJRの快速に乗って小1時間で小倉に到着
すこし早めに着いたので、りかさんと喫茶店へ、
←紅茶のおいしいお店
少しして、ヤスユキ君が合流し、3人でお茶してました。
しばらくして、あやっぺさんと合流したので、いざ焼肉屋へ!!

焼肉屋へ到着して、注文して少々・・・・・・・・が来ました。!(^^)!
←まずタン塩から
←ユッケ・カルビ・ロース・丸腸etc.
全員、空腹MAX状態だったので、会話が少なめです。に気持ちが集中してます。

ひととおり食べて余裕が出てきたところで色々とお話を・・・(^^♪
りかさん・あやっぺさん・ヤスユキ君
↑なんかね、みんな可愛いの〜(ヤスユキ君と年がひと回り違うのには、微妙にヘコンだけど)

ちなみに僕は正装(迷彩服)していきました。
←最近、他人から異物扱いされるのが心地よくなってきたかも(^^♪

適当なところで切り上げて、小倉駅へ
電車の待ち時間があったので、ミスドで時間調整・・・・ポンデしょう油を食べてみました。
しょう油味は微妙でした。団子風かな、ジンジャーエールとは合わなかった(~_~;)

電車の時間になったので、解散して自宅へ・・・寝てて乗り過ごしかけたけども無事到着。

明日はオフ会だし、眠いので早めに寝ます。

2004年4月1日(木)
合宿免許センターから資料等が届いたので、よく読むと・・・・合宿所ではネットができねえ(~_~;)

仕方ないので、ヨドバシに行ってきました。
← SHARP PC-MC1-3CC
合宿の3週間、使えないと不便なので買っちゃいましたB5ノートPCを(^^♪
約12万と思ったよりは安かったです。(ちょいと痛い出費だけどね・・・まあ後々も使えるし)

自宅に戻って、ノートを使えるように再設定をやってるうちに夜になったので、
友達と合流して、魚料理のお店に行ってきました。

晩飯を食べながら、二人で日本酒の5合壜を空けた後、
飲み足りないので、友達の家で更に飲み続けて・・・・・・・・・24時です。

自宅に戻って、ノートの設定とかしながら
←これを見つつ(やっと続きが見れる!!)

更新してます。

明日は焼肉オフ・・・早めに寝るか(^^♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送