2004年3月31日(水)
今日は良い天気でしたね。
あまりに良い天気なので、洗濯してました。

もう着ることも無いだろうと、スーツやYシャツを洗濯して畳んで押入れの奥深く、
冬物も洗濯してしまいこんで、シーツなんかも洗濯して、あいまに小説読んで・・・・・

ん?今日は洗濯と読書しかしてないな

たまには良いか、こういうのも(^^♪

2004年3月30日(火)
今日は色々と手続きをしてきました。
朝起きて、区役所に向かって着いたら・・・腹がへってたので、区役所食堂で朝飯を
←親子丼(みそ汁付き)300円
まあ、味は少し甘い目ですが安いしね(^^♪

その後、国民年金保険の加入手続きと、無職の間の同保険料免除の申請をすませたら11時過ぎ・・・

お次はハローワークへ・・・・って着いたら、お昼休みだって(~_~;)

1時まで待って、求職登録と雇用保険の申請手続き開始・・・・終わったの4時前でした。
さすがに不景気、めっちゃ混んでました。

帰りに買い物をして、自宅に戻り休憩したのち料理を開始!

よくいく焼き鳥屋さんから新メニューの相談を受けていたので、それの見本を作ったんです。
で料理持って焼き鳥屋に行って、飲んで帰ってきて更新作業です。

レシピを追加しました。

2004年3月29日(月)
昨日(というか今日)寝たのが今朝8:00だったんですよね、寝てすぐに元会社関係者からの
電話で起こされて用が終わって、再び寝たらまた電話、申し込んでいた合宿免許の確認事項だから
仕方が無いとして、再び寝たら・・・・元上司から電話がかかってきやがった、
・・・・約60分おきに起こされて、イヤすぎ(T_T)
結局寝たのは昼過ぎてました。

次に起きたら午後7時すぎてたので、ハローワークに結局行けなかった。(~_~;)

買物に行って、帰ってきて御飯たべて、まったりとしてます。

で食後のデザートです。
←「博多あまおう」
今まで高いから買ったこと無かったけど、思い切って買ってみた。

ん?そんなに美味しいかな?とよのかの同じ値段のやつの方が美味いような気がする。
ちょっと期待はずれでした。

明日こそ、ハローワークに行こうっと

2004年3月28日(日)
昨日、飲み終わって帰ってきたのが、遅かったので今日は午前中は爆睡してました。

昼から、掃除・洗濯とかをした後 まったりとすごして夕方に

今夜はたまさん処でお見かけしていた Bosh さんのライブの日です。
たまさんとこの掲示板とか見ていて気になってたので、行ってきました。

夜8時くらいに家をでて天神へ、「Bingo Love」に着いたのはPM8:40くらいでした。
お店で座ってドリンクを頼んですぐに、少し早めですがライブ開始!!
←Boshの皆さん
前半はカバー曲中心で、僕の好きな曲(イーグルスとか)がいっぱいでした。

途中で休憩がはいったのち、後半へ
後半はオリジナル曲を聞かせてもらいました。

Bingo Loveには、僕の好きなスコッチが置いてあったので、
いい音を聞きながら、いい酒を飲むという贅沢なひとときが過ごせました。
Boshさんありがと〜!(^^)!

ライブ終了後、そのままお店で晩御飯を食べて、飲んでました。
マスターも良い人みたいで、またここは来たいですね。
ライブを聞いて、酒も飲めて・・・・いい感じです。

適当な時間(AM1:00)になったので、お店を出て 少し歩いたあとタクシーにのって自宅へ

明日は職安ハローワークへ行って、初めての仕事探し&失業保険申請・・・・
どうなるかなあ。

Reportを追加しました。

2004年3月27日(土)
今日は午前中に前の会社に行って、ゴミ出しをしてきました。

その後、12時に三越のライオン前でちょこびさんと待ち合わせして合流した後、
(せっかくなので正装していきました。迷彩服+銀髪+コンバットブーツは、めっちゃ浮いてました。)

今泉のお洒落なカフェでランチを食べてきました。
←パンのグラタン・サラダ・スープ・ドリンクで1,000円
普段は、絶対近寄らない(正装だと向こうも来てほしく無いだろうけど)ようなお店ですね。
いろいろと話しながら、美味しく頂きました。

食事後、ちょこびさんと別れた後、映画でも見ようと歩いていたら、
←佐賀の地酒の試飲をやってました。
着物のお姉さんが注いでくれます。(おっちゃんも注いでいたけど、スルーで)
せっかくなので、全種類(10種類だったかな)試飲してきました。

飲み終わったところで、自宅に帰りました。(映画の事は酒飲んだら忘れてしまった)

自宅に戻ったら荷物(ラック)が届いたので、組み立ててPC関係を収納しました。
←こんなかんじ。
いままで、直接 床に置いて使っていたので、かなり使いやすくなりました。

ついでにPCの掃除とか配線もキレイにしなおして、終わったとこで更新です。

腹もへったし、酒も飲み足りないので焼き鳥でも行ってきます。

2004年3月26日(金)
天気良かったし、昨日食べすぎたのでサイクリングしてました。
ルートは、自宅(東区)→海ノ中道→志賀島1周→海ノ中道→海岸通り→長浜通り
→マリノアシティ前→姪浜→大堀公園(1周)→天神→昭和通り→3号線→自宅
というルートで約70キロくらいかな・・・

自宅に戻ると不在通知が・・・郵便局に取りに行くと、離職票が届いてました。
これでようやくハローワークに行って転職手続き&失業保険申請ができる。

郵便局からの帰り、ミスドの前を通りかかって思い出したんですよ、
ちょこびさん処の掲示板での会話をね、
←黒ゴマポンデ、抹茶ポンデ、その他いろいろ
ポンデってのは初めて食べたんだけど、美味いっすね、半分は食べてしまった(晩飯後のオヤツ)

・・・・・・・今日、サイクリングした意味ってなに?

2004年3月25日(木)
今日は久しぶりに早起きして、キャナルシティへ行ってきました。
←「イノセンス」を見てきました。
AM9:20上映開始・・・・さすがに平日の朝一番、客が少ない(5人だけ・・・1人はスーツ着てた、サボリかな?)
おかげでベストポジションで鑑賞してきました。

そういや、前に映画館に見に行ったのも押井守の「アヴァロン」だったな〜。

感想は・・・・何回か見ないと意味が掴み切れそうないと思いましたね。
見た目は前作「攻殻機動隊」はサイバーパンクでしたが、今回は電脳パンクって感じで・・・
意味は一緒なんですが今回は漢字の方が正しいかと。(見たら分かります)

見終わったら、11時過ぎだったので昼を食べに天神へ・・・
川背さん処で載ってた「天ぷら はる」の穴子天丼700円
HPで見て分かっていたのに、実物見たら・・・・やっぱでけえ
穴子天ほこほこで美味かった〜

昼食後、退職金が入ったので銀行へ行って色々と手続きをした後、
コンタクトに変えて約1ヶ月たったので定期検診に行きました。
再調整で度数を変更して、ついでにカラコンの種類・色も変更(青→グレー)

その後は、せっかく天神まで行ったからショッピングです。
←左が砂漠用迷彩、右は森林用迷彩
最近、僕の正装となりつつあるので新調しようと買いに行ったのはいいのですが、
店が引っ越してたので探し回る羽目に・・・今泉・薬院界隈を1時間くらい捜しました。

ショッピング完了後、前の会社に顔出しに行ったあと友達と合流して晩御飯に、
←今日はインド料理屋
腹いっぱい食べて帰ってきました。

2004年3月24日(水)
今日は友達の彼女に渡すPCのセットアップをしてました。
夕方に友達が取りに来たので渡して、彼女を迎えに行き一緒に晩御飯食べてきました。
←友達&その彼女
もともとは、なじみの焼き鳥屋でモツ鍋を食べようと思ってたのですが、
お休みだったので、違う店に行ったらそちらも店休日だったので、
モツ鍋を諦めて焼肉屋に行ってきました。

←豚トロ美味い!
前にも行ったことがあるので、美味かった塩焼きを中心で食べてきました。
ねぎ塩タン・ねぎ塩カルビ、塩タン・塩カルビ・塩もつ・豚トロ・・・・美味かった〜

セットで付いてきた タレ焼き関係は、いまふたつだったけどね(~_~;)

明日は、最後の給料日(&おそらく退職金とかも・・・)だし、美味いものでも食べに行こうっと。

2004年3月23日(火)
今日は友達の会社のコンピュータがトラブってたので、チャリでメンテに行ってました。
ウイルス駆除やその他メンテが終わった後、御飯を食べに「すき家」へゴー!!

前に豚丼を食べに行った時に、気になってたんですよね〜
←「特製ハンバーグカレー」480円
結構良かったですよ、ハンバーグも美味かったし量も多めで、
僕のような貧乏人には助かります。(^_^)

食べた後、腹ごなしも兼ねてサイクリングへ・・・
計40キロ程走った後、自宅に戻りDVD鑑賞してました。
 
『座頭市』予想以上に面白かった〜 従来の北野作品とは違う風味ですが、やっぱり良いなあ。
コマーシャルで見てたタップダンス?の意味も分かったし。

『青の炎』は友達が見たがってたので、借りてみたのですがこれも予想外に良かったですね。

その後は、今までに何回も見たけど好きなので・・・・
←『銀河英雄伝説』
第一期をまとめて見ながら、これを書いてます。

さて明日は何をすっかな・・・

リンクを更新しました。

2004年3月22日(月)
今朝9時ごろに寝たので、夜までほぼ寝て過ごしてしまった。(~o~)

する事ないのもこまりますね、

早く離職票と年金手帳と退職金が来ないかなあ・・・

早くくれ〜 転職活動や、やりたいこと(運転免許取得とか)ができね〜(−−〆)

運転免許は、4輪も2輪(原付含)も持ってないので、今回の長期休暇中に取得したいんですよね。
費用と取るのにかかる時間を考えて合宿に行こうかと思ってます。

30歳にして初めて運転免許を取りに行くのですが、30歳を境に条件が変わるのがなんかイヤ!
気持ちは若いつもりなんだけどなあ、30代だと物覚えとか反射神経とかが関係するのだろうか・・・

やめとこ考えるの・・・・ヘコみそう。

2004年3月21日(日)
無職生活も10日目、今日もまったりゆったりと・・・過ごしてます。
起きてから、「呪怨2」を見て(夜に見る気になれなくて(>_<) 今日ようやく見た)
ちょっとヘコんだので、「MY BIG FAT GREEK WEDDING」を見ました。
←面白かったです。
幸せな気分?になったとこで、腹もへったので外出してうろついてたら
自販機で気になるものを見かけたので購入。
←鉄人・坂井シェフのコーンポタージュ
こんなのが売ってるの初めて知りました。
ちょっと期待しつつ飲んでみると・・・(~_~;)

普通の缶ポタージュと何処が違うのかな?
ちょっと僕には分からないなあ〜

さあ、すること無いしゲームでもするかな。

2004年3月20日(土)
今日は天神で川背さんまたべえさんと飲んできました。

ある意味、旬の鶏を食べてみました。

なんこつ唐揚、鶏塩焼き、鶏ソーセージ、グラタン 他いっぱい
インフルエンザ?焼いてるから関係ないっす、美味いし(^^)v

飲んで、食って、話して適当な時間になったので場所を変えてカラオケへ
←僕の髪色はスモーキーシルバーに決定。当分これでいこっと

←またべえさんが振付で歌ってます。鏡に写ってるのは川背さん。
普通?の歌は最初の15分くらいで、後はアニソンづくし(^^♪
あっという間の2時間でした。

またべえさんに車で自宅に送っていただいた後、(ん?飲酒運転では・・・)
ゲームしながら更新です。

2004年3月19日(金)
ようやく体調がもどった。(^^)v

やっと普通に御飯が食べれる。
ってことで、行ってきました。吉野家へ(この段階でだめ?)
←大盛つゆだく玉
前に行った時に食べてない、玉子とのコラボレーションです。

食べてみると牛丼時代(いつそんな時代?ってのは置いといて)を思い出す感じ?
美味かったですね、これからもヨロシクねと思いました。

その後、尼崎から飲み友達が来てたのでスナックに行って、
飲んでました。
あっち行ったり、こっち行ったりで・・・・午前5時
眠いので、自宅に戻って更新作業っと

体調戻って、いきなし飲みまくり・・・・・駄目っぽ_| ̄|○

2004年3月18日(木)
今日も夕方まで安静(ようするに睡眠)してました。

起きてからDVDを返却しに行ったら、借りたいものが戻ってきてたので、
借りて来ました。

他にも「ミニミニ大作戦」「私はうつ依存症の女」など借りてきたので、
これからじっくりとコピー鑑賞です。

しかし、早く調子が良くならないかな、美味いもの食べたいし、酒も飲みたい。
・・・・・ヘタにオナラすると「んこたれ」さんの仲間入りだし_| ̄|○

2004年3月16日(火)&17日(水)
16日は朝から体調がおかしかったんですよ、発熱してるし腹の調子も悪いし風邪かな?

栄養とって薬飲んで寝ればすぐ直る・・・・・・・・
って退職証明が届いてないから保険証が無い_| ̄|○
仕方ないから食事だけでもと思って外出してうろうろしてたら、
目に飛び込んで来たんですよね・・・・・
←ココ壱の期間限定メニュー

かなり惹かれちゃったので、店内に入りオーダーしました。
←挽肉と豆腐の辛うまカレー+黒豚餃子の400g
ひさびさにココ壱で食べますが・・・・量が増えたのかな?皿からあふれそうです。
肝心なお味のほうは・・・・普通に食べれると言うかウマイです。

食事後は自宅に戻ってネットでもと思ったんですが・・・・・調子が更に悪くなり(今思えば、たぶん食べすぎ)
きついので、速攻で寝ちゃいました。

あけて17日、ポストに退職証明が入ってたので昼から区役所へ・・・・
健康保険証の申請をしたんだけど・・・・交付は3日後以降、今日も医者に行けない(~_~;)
もう市販の薬でいいか・・・

夕方に友達と待ち合わせて一緒にTSUTAYAへ行ってDVDを借りた後、買い物して自宅に戻りました。

今日はかけうどん1杯しか食べてないのに、まだ胃の調子がわりいので、
←今日の晩御飯のとよのか苺
だけを食べました・・・・・・

食後にDVDを見ながら、昨日の分と合わせてこれを書いております。


・・・・・・・無性に鍋とか食いたい今日この頃でございます。

2004年3月15日 月曜日
無職生活5日目・・・・・・・まったりしてます。

昼に起きて、洗濯とか掃除とかをしてたら、元会社から電話・・・・
電話してきたのは、会社の後輩の女の子なんですが僕の元上司に言われたみたいで
困ってたみたいで・・・・    大変だろうけどガンバッテね!(^^)!

で、昼からお天気が良いので運動がてらチャリでウロウロとした後、買い物へ
帰ってから晩飯を作って、それを持ってスナックへ(まかない?)
スナックのお姉ちゃん達と食べた後、いつも通り飲んで歌ってして戻ってきました。(午前2時)

なんか、仕事がない生活ってのも最初は良いけど、やっぱカンが狂います。
早く離職票がこないかなあ〜

2004年3月14日 日曜日
朝まで飲んでいたので目が覚めたら昼を過ぎてました。軽く食べてぽけ〜 っとしてたら、
眠くなってきたので再びフトンに潜り込み睡眠・・・・・次に起きたら午後7時(^_^;)

腹も減ったしする事も特に無いので、焼き鳥屋さんで飲んで帰ってきました。

無職生活をまったりと満喫しております。

それとBBSに書き込みがあったので、ここ最近の僕の変化を載せます。

  2/23       2/27       3/6         3/13

せっかく無職になるので、一度はやってみたかった金髪にしようと自分でブリーチしたのですが、
一度では脱色しきれず、3回目でようやく金髪にできました。

並べてみると徐々にバカっぽくなってますね _| ̄|○

それと3月12日の粗品のメイド服(着用済)に残ってた良い香りの香水は「イビザ・ヒッピー」だそうです。

リンクに追加

2004年3月13日 土曜日
9時過ぎに起きて、元勤務先に行って私物の引き取り&片付けに行ってきました。
(全部は終わらなかったけど)

夕方になったので、元同僚と晩御飯を食べて別れた後は僕一人でスナックへ・・・
飲みまくって気が付けば・・・・5時半、眠いっす(~_~;)

2004年3月12日 金曜日
今日は起きた後、ぽけ〜 っとしてたら川背さんから連絡があり。
夜に会うことになったので、キリ番の粗品進呈の準備をしていました。
←4444Hitの粗品のメイド服(着用済)

買い物に行ってラッピング用品を購入して、
←ラッピングしてみました。

待ち合わせの時間まで、時間つぶしをした後、
自転車で親不孝の吉野家へ向かい川背さんと合流しました。(待ち合わせが吉野家ってのが僕らしい)
まあ、晩御飯が吉野家ってのもなんなので、別の店で食べて飲んで川背宅へ移動・・・・

←粗品を渡しました。

←早速開封です。

←コレが粗品のメイド服(着用済)です。ハァ ハァ

封を開けたら・・・・・良い香りが(銘柄忘れたけど、着用してもらう時に香水も付けてもらったので)
非常にイイ感じの粗品になりました。

川背さんにも喜んで頂けたようで何よりでした。

贈呈式?が終わった後、薄い〜濃い話まで色々と話しているうちに気が付けば午前1時過ぎ、
遅いのでお別れした後、自転車(片道13Km)で戻ってきてからコレを書いてます。

しっかし、最近カウンターが良く回るな〜
今回のキリ番4444は約3ヶ月かかって2/22に踏まれてるのに、1ヶ月行かないうちにもう1万が近い・・・・

ちなみに僕が設定したキリ番を踏むとキーワードが出るようになってます。
運が良いとイイことがあるやも知れません。




僕が帰った後、川背さんはメイド服を・・・・・・どうすんだろう?

2004年3月11日 木曜日
無職生活1日目・・・・・朝から気分最悪です(~_~;)
起きた瞬間、トイレでリバースしてしまいました。

水分補給した後、もう一度寝なおしです。

昼に起き直して、昼御飯を食べたあと友人が遊びに来たので、
USJのお土産を渡して話しているうちに、また眠くなったので
遅めの昼寝?をして起きたら・・・・・・夜でした。
(無職生活1日目にしてダレきってますね)
夜御飯を食べに出かけましたが、酒は・・・今日は要らないって感じなので、
早々に戻ってきた後、昨日の分の日記を先に作ってアップして、
本日分を作成しながら、会社から引き上げてきたPCを初期化してます。

メニューを更新(管理人→Profileに変更)、ProfileとPC環境を更新

2004年3月10日 水曜日
今日は退職の日、昼から会社に出て社員証・保険証を返却したり、
最後の挨拶の電話を全国に掛けたりしているうちに夕方になりました。

送別会の開始です。
←益正 店屋町店
今回は一次会から本気で飲みました。(最後だしつぶれても良いかなって)
食べながら飲みながら、色々と話をしているうちに時間です。

最後に僕から一言・・・・こういうのって照れますね(^^♪

この後、2次会があり、そこでおじさん達が帰ったので、若手だけで3次会へ
←3次会の会場へ移動中

3次会はカラオケです。
逝って酔ってますね
で3次会が終わった後、自宅に戻って熟睡しました。

2004年3月9日 火曜日
昼ぐらいに起きたんですが、調子が悪い・・・

ここのところの寒気で湿度が下がりすぎたのか、喉をやられた様です。
加湿器の電源入れ忘れてたし。

せっかくの有休なのに、寝て過ごしてました。
食欲はあるので大した事は無いのでしょうが・・・

明日は、会社で僕の送別会なのに、ついてないな〜

おとなしく寝ることにすっか。

大阪オフを一部修正しました。

2004年3月8日 月曜日
今日は有休なのでゆっくりと起きてから、昨日の分の日記を書いてアップしたあと、
まったりと過ごしておりました。

DVDなどを見ながらゴロ寝して、ネット見たりとかしてたら夜になったので、いつもの焼き鳥屋に行って
適当に食べた後、スナックで飲んでました。

何もしない一日もいいなあ気楽で・・・

なんも無いのでUSJの戦利品(お土産)を紹介↓

ターミネーターの頭蓋骨です。
頭をカパッっと開けると中にクッキーが入ってます。
食べ終わった後もオブジェになるというイイ感じのお土産です。(これを考えた人のセンスは・・・・)

2004年3月7日 日曜日(実際は8日に書いてます)
朝7時ごろに起きて、カプセルホテル(実はここ、勤務先の本社が近く)を出て自宅に戻ろうと
大阪駅に向かったのですが、向かう途中の道で本社勤務時代によく行った吉野家の前を通り過ぎようとしたら、
あれ?福岡で見かけなくなった「マーボー丼」がメニューに出てるじゃないですか〜(^_^)
朝食もまだだし、マズイと噂のある「マーボー丼」がどれだけマズイのか興味があったので食べてみました。
←マーボー丼 380円
食べてみると・・・・本気でマズイですね、どの辺がマーボーなのかとツッコミたくなる一品でした。
こんなもの食い物にウルサイ、大阪のビジネス街でよく出すなあ〜(−−〆)

マズイと心構えが出来ててもマズイですからね・・・最初は確か400円以上で販売してたはずだから
クレームがでまくるのも仕方ないなと思います。
(日記のネタ用に食べたとはいえ、金払うのが勿体無い)

朝食を食べた後、新大阪から博多駅に向かいます。(雪が降ったので10分遅れ)
新幹線に乗りこんだ後、すぐに熟睡して起きたら小倉でした。
博多駅に着いて、買い物などをした後、12時頃に自宅へ戻りました

昨日の分の日記やオフレポの作成中に眠くなったので、再び熟睡してから夕方に起きて活動開始!

前から考えていた、僕のHPの4444Hitキリ番記念川背さんにあげる粗品の準備もかねて、
チャリで女友達の家に向かいました。(途中で自転車の修理も終えて無事到着。)

友達の家では夕御飯を頂いた後、色々な事を話しながら酒を飲んでました。
で、適当に酒が入ったところで粗品の準備です。
←粗品のメイド服(着用済)
←酔ってるのと、照れてるせいで顔真っ赤でした。
女友達にこの事を頼む時は、かなりビクビクでしたが・・・・たのんで良かった。(^^♪

着替え中、僕は隣の部屋にて待機でしたが、すりガラス越しに微妙に見える生着替えに・・・・萌え燃えました。
着替えの後、実際に見てみると・・・僕のメイド属性はそんなに高くないはずなのに、なんかこう来るものがあります。
やはり、メイド服は男の心をくすぐりますね。

気持ちを抑えつつ撮影が終了して、普通の姿に戻った後、ふたたび酒を飲みながらしゃべってました。
←普通のパジャマ姿(これも可愛い)

友達は月曜日お仕事なので(僕は退職前の有休消化)、23時頃に友達の家をでて自宅に向かいました。

帰り道の途中、腹がへっていたので「すき家」により、豚丼を食べてみました。
←豚丼大盛 380円
牛丼はあまり好きな味で無かったので期待はしていなかったのですが、豚丼は普通に美味かったですね、何より安いし。

自宅に戻って昨日のオフレポと日記を完成させてアップした後、爆睡しました。

いや〜、心も体もカロリーオーバーな一日でした。

2004年3月6日 土曜日(実際は7日に書いてます)
いよいよ探偵ファイル大阪オフの日です。
朝起きて、ユニバーサルスタジオに向かって出発です。
博多駅から今まで乗った事が無いひかりレールスターでまず新大阪へ2時間半・・・
新大阪からユニバーサルシティ駅へ(専用の駅があるんですねUSJって)向かい、
博多から3時間少々でUSJに到着しました。

USJではまず「仁義なき探偵」のおうめさんと合流しました。
←おうめさん、小柄で可愛いの〜
なんか、オフのたびに思うんだけども女探偵さん達って可愛いか美人かの2択なのね、才色兼備ってやつ?
おうめさんは日記やBBSでのやりとりを読んでて、楽しそうなので書き込みしだしたんですが
ご本人とお会いしてお話してみると・・・・・・良い〜(^^♪

で、おうめさんの案内で「仁義なき探偵」「探偵外伝」の皆様たちと合流しました。
前もってBBSで探偵さんたちが、黒スーツ軍団で来られると聞いていたので、
僕も正装で行きました。
←戦闘服が僕です。
この格好からタクティカルベストとマスクと帽子はずして、博多から行ったわけです。
USJの中でも、この姿は・・・・浮いてますね(^^♪

で詳しくはオフレポで載せる事にしますが、
非常に楽しいひと時を過ごした後、解散となったのでカプセルホテルで泊まりました。

Reportに追加しました。

2004年3月5日 金曜日
今日は無事、最後の雑用等が終わりました。
後は、3/10に私物取りに行って送別会にでれば、会社ともお別れです。

仕事が終わってから、もうスーツで出社することも無いので
前からやってみたかったカラーコンタクトを購入しに天神へ行ってみました。

カラーコンタクトとついでに使い捨てレンズも購入して、店を出れば・・・・雨降ってます(~_~;)

仕方ないので、そのまま傘なしで歩いているうちに、天神→松屋→豚めし と思考がつながってしまい
←松屋:豚めし大盛とん汁セット 650円
食べてきました。
大盛です、とん汁セットです。予想外で生卵まで付いてきました。
肝心なお味はというと、あっさりとした味付けですが美味しいんじゃないかな
米はやはり松屋が美味いですね。とん汁も美味かったし・・・・
満足しました。(^_^)

自宅に戻り、髪をさらに明るい色に染めなおしをした後。
スナックに行って、イイ感じで帰ってきました。

明日は探偵ファイルの大阪オフで、初USJです。!(^^)!

大阪で泊まりなので、明日の分は日曜日にアップする予定です。

2004年3月4日 木曜日
今日は残務整理をしたあと、自前で持ち込んでいた仕事用パソコンを自宅に持って帰ってきました。

かれこれ、7年間どうも御苦労様でした。(自作機なので元パーツはケースとFDぐらいだけど)
これからは、自宅のサブマシンとしてがんばってね。(^_^)

明日、残務が終われば出社するのも終わりです。
・・・・退職を決めてから、あっという間でした。



あと、お友達に貸していたモノが戻ってきました。
←ピストルクロスボウ

少し気になるのは、矢の数が減ってるんですよね・・・・(~_~;)


深く考えるのはやめとこっと

2004年3月3日 水曜日
仕事が終わった後(と言っても引継ぎだけどね)
3月1日に食べれなかった、「豚丼」を食べに吉野家へ行ってきました。

あいかわらずお客が少ないなあ〜 とか思いつつ注文したら速攻で出てきました。
←豚丼の並 320円
カレー丼・豚キムチ丼・焼鳥丼とハズレ続きだったので期待薄だったんだけど・・・
見た目は美味そうですね・・・・・・モグモグ

おお、今回はいけるぞ〜 肉も多いしゴボウもいい感じです。
紅生姜とも違和感ないし、今回は試してないけど玉子とも合いそうです。

贅沢をいえば、もう少し煮込んでる方が好みですが、
まあ時間帯や店によって煮込み具合が変わるのは牛丼の時からなので仕方ないかな。
これでちょっと安心しました。がんばってね吉野家さん!(^^)!


ちなみに
豚丼を食べたけどもハズレ引いた時のため”並”しか食べなかったので、
正直足りないと思い、斜め向かいの小麦冶にも行きました。(僕も良く食うなあ)
←玉子うどん 180円 あいかわらず美味い

吉野家の豚丼も食べたことだし・・・・今度は松屋・すき家も行くとするか(^_^)

2004年3月2日 火曜日
ああ〜 探偵ファイルの大阪オフにも参加が決定しました。
大阪か・・・実家は大阪だけど、博多に10年居るから、もうボケれない・・・
なんか芸を考えないとな〜(~_~;)


今日は仕事帰りに、なじみの焼き鳥屋「てば介」に飲みに行きました。
←福岡市東区香椎駅東の九州高校の近所のセブンイレブンの斜め向かい
(店長に許可もろたので、載せました)

焼き鳥そのものもウマイんですが、飲んだ後はシメに何か欲しくなりますよね。
で、そんな時いつも頼むのがコレ↓
←鮭雑炊 500円 これが美味いんです。(他には鶏・明太もあります)
食べた感じで言えば、鶏のスープとカツオだしのブレンドを使ってるぽいです。

量があるので、女の子なら2人で食べてもいい感じかな。
焼き鳥そのものは過去にでてるので省略(^^♪  (食べるのに必死で写真忘れた)
価格もかなり良心的なので、通ってます。

う・・・寝ないとヤバイ・・・ねよっと

2004年3月1日 月曜日
なんかバタバタとしているうちに、もう3月になってしまいました。
今の仕事も残すとこ10日間でお別れか・・・・・・・・・・・とか考えたりはしてないけどね(^^♪

実はこの間の誕生日に生まれて初めて髪を染めてみたんですよ。(自然なかんじな茶髪にね)
でもって、染めて初めての出勤だったんだけど・・・・・男って気がつかないもんですね。

何か言われるかと思ったのに、ちっと拍子抜けです(確信犯?)
なんかリアクションが欲しかったなあ。

仕事が終わってから博多駅方面へ出かけ私用を終わらした後、吉野家博多駅店に行ってきました。
目的は今日から発売の「豚丼」です。

さあ食うぞと入店しようと思ったんですが、新メニューなのに何処にも張り出しが出てない。あれ?
日付を間違えたかな?仕方ないので自宅に戻りました。調べると3月1日〜3日で全店舗で発売
していくらしいです。

・・・・・3日にリベンジ決定です。(^_^)

リンクに追加しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送