2004年1月31日 土曜日
今日は、3年以上通った店の閉店日・・・・・
他にも色々と・・・
ちから一杯食べてきました。(カロリーオーバー・・・・今日はいいもん)
↓友達と・・・

この後、↑の彼女と友達と合流し閉店まで飲んだ後、
またもやスナックに行き帰ってきたとこです。

眠いので・・・・今日はこのへんで

2004年1月30日 金曜日
仕事が終わり、家に戻って久々にFF11をちょこっと
やったあと、借りてたDVDを立て続けに見てます。
ドラマでやってたときたまにしか見れなかったので、
を全部まとめて見ている最中です。
原作も面白いけど、ドラマもおもろいなあ(^^♪
仲間由紀恵は「トリック」を見てから、ファンかな?
(「リング0」も見たけどね、あっちは貞子だしね・・・コメディキャラの方が好きかも)

この後は「ショーシャンクの空に」を見ます。友達が「良い!!」と言ってたので、
借りてきました。
さ〜てと、見るかあ(^_^)

2004年1月29日 木曜日
なんか、今日は変に疲れました・・・

うちに帰ってメシ作って食った後、まったりとしております。

今日は早くねよっと

レシピを追加

2004年1月28日 水曜日
・・・・・延長戦やめてって感じ、なんで引き止められてるのに威張るのテメーっておもた

引き止めで、ちからいっぱい迷惑なのは俺なのに・・・・
次の職場に言ったら・・・・夜勤に変えるからって
昼間・・・今の職場で、夜は次の職場って・・・・・・・・・・・
ねれないなあ〜 (~o~)

結局、俺って便利なのかなあ、「使っとけ」てことなのか・・・・・

まあ、いいか・・・結局のとこ地雷ふむのは今の職場だし・・・・

ってネガティブな話はやめといてっと

今日は仕事終わって、スパイシーなとこで、友人達と晩ご飯を食べて
友達&彼女(結婚予定)
で、僕ともう一人は飲み足りないのでって、いつも通り2軒目いって、
送って自宅に戻って、現在 2:13・・・
あ〜 明日起きれるかなあ・・・

・・・・・・今、俺自身について思うのは、もう少し器が大きくなりて〜って思います。
・・・・・・・・・・・・・・酔ってるから、これ以上は語れないから 今日は寝ます。

2004年1月27日 火曜日
仕事では、まあ・・・いつもどおりなんですが、引き止めくらって
3月10日まで退職が伸びました・・・・・・・  迷惑だな〜

仕事が終わった後、会社の人の買い物に付き合ってヨドバシカメラへ行ってきました。
インターネットを始めるために、電話加入権&ADSLのセットを買われてました。

ついでに僕の壊れてたプリンターの代わりの物を購入。
キャノンのPIXUS990i

いや〜 進歩ってすごいね綺麗な写真が自分で印刷できるなんて・・・てかんじです。

その後、自宅に戻ってお料理?してました。

あやや★さんに、頂いた器に盛る料理を考えていたら、ふと勤務中に思いついたので、
(て言うより、ちょこびさんのサイトでブームのようなので印象深かった)

プリンを作ってみました。(作り方はレシピで)
和食以外にも使えましたよ〜
全部で2個作りました。

↓もう一個はこちら・・・特大サイズです。(マウスよかデカイ)
ちょこびさん食べたい?

でかい方は、朝飯にでもしようかな(^_^)

2004年1月26日 月曜日
結局、昨日は仕事が終わらないので徹夜・・・
締め切りギリギリで仕事が終わりました。ふう〜
自宅に戻って色々してたら、1:00過ぎ・・・やばいなあ起きれる自信がない。

・・・・仕方がないので最終兵器の出番です。

ピコピコピコ〜ン「電気刺激式目覚まし〜」(ネコ型ロボットの声で)


使い方はいたって簡単!!(ハイテンションな外人風で)
アダプターをステレオタイマーとかに挿して、リストバンドを巻いて寝るだけで、
時間になるとリストバンドの電極からビリビリっとくる単純な仕掛けです。
(300Vくらいのが秒間50回以上きます。)
どんなに朝が弱くても必ず起きれます、(起きるときに叫んだりしますし、朝からごっつきあい悪いけど)

さあ、安心して寝ようっと      ・・・どう転んでも遅刻はしないしね・・・

2004年1月25日 日曜日
お昼過ぎに起きた後、まったりしたかったのですが・・・
宿題があったのでそれをやりながらテレビとか見てます。
←宿題(^_^)

確か僕は2月10日で退職のはずなのに、何故か宿題です。
後任がいまだに決まって無いからなのですが・・・・
なんか、「大丈夫なのか?、今の会社は!」ってかんじです。
今の時期で後任の事も決めずに僕が普通に仕事してていいのかなと、
今回の仕事に関しては、僕が普通に処理する以上、引継ぎはできないし。

いいのかなあ〜(^_^;)


あやや★さん使わせていただきました。湯のみとしても使えますね!(^^)!

2004年1月24日 土曜日
今日は昼過ぎに友達の電話で起きて、ランチに行ってきました。
最初は旨いラーメン屋に行ったのですが、遅すぎて準備中の札が・・・

仕方ないので右往左往して、とりあえず腹いっぱい食べようと飲茶食べ放題に行きました。
← こういうの
なんとなく980円分は食べるぞ〜思い(貧乏クサ)そこそこ食べてきました。
ちと 多かったかな(^_^)
午後3時に店に入って・・・出たの1時間後・・・・またもやカロリーが・・・・・
夕方に友達と別れ、晩御飯はいつものスパイシーなお店で別の友達と・・・・むぅ、入らないってか腹いっぱい。
でその後さらに飲むためにスナックへ・・・・・・で、途中で友達を送り、店に戻って飲んで、
スナックの閉店後、もう一軒いって帰ってきたら・・・・5:00

今月はエンゲル係数がすごそうだ・・・

2004年1月23日 金曜日
今日はヘコヘコ仕事が終わった後、帰宅(雪降る前にね)
む・・・戻ってきたら、何か荷物が届いてる・・・・

おお〜「秘密探偵あやや」さんの2004年あややHPお年玉プレゼントが当たってた〜〜〜
小鉢?
ところどころに、あやや★さんの、指紋やら爪のあとのある1品です。

む〜 僕は妙なクジ運がありますが(ミニ4駆とか、赤い蝋燭とか、ここでは言えない物とか)
当たるとは思ってなかったからウレシイ〜 (宝クジは、はずっしぱなし)

さて、この器に似合う料理を考えないとな〜(色合いから考えると和食かな)

で、受け取った後 焼き鳥食って スナックにゴ〜でした。
で現在 4時です。(^_^)

・・・さてと寝ますかね

2004年1月22日 木曜日
今日も寒かったですね、朝起きて外に出てみたら銀世界っていうのかな、
えらい白かったです(もちろん寒い)
・・・・バス来ね〜よ
・・・・20分経過(洒落にならん)
やっと来たと思ったら大渋滞・・・会社に着いたら10:00でした。
で貯まってる仕事をこなして終業。
ヨドバシ博多へいって買い物して帰ろうかと思い博多駅に行けば

この状態です。待てるか〜と思ってバスセンターに向かい途中で
気になってた事を解決しに吉野家行ってきました。
豚キムチ丼(450円)
見てのとおり、またもや玉ねぎメインです。450円でコレ?って感じがしましたが
まあ、食べてみないとねと思い直して・・・・・・・・・・・・モグモグ
豚キムチというより、豚と玉ねぎとキムチをのせただけって感じでした。
もう味がバラバラ、キムチは冷たかったので加熱してない様です。
ホカ弁の豚キムチ弁当の方がなんぼかウマいと思いました。
とりあえず、唐辛子を振りまくって食べましたが・・・
あと、マーボー丼とイクラ鮭丼もあるけど・・・・食いたく無くなった。
もうニュースでみた豪州産の牛肉に期待するのみです。

ホームページビルダー(今日買った)で再構成してます。
しばらく色々不具合が出るかもm(_ _)m

2004年1月21日(水)
今日は一日寒かったですね〜
雪が降れば昔は単純に喜べたのに、
いつからそうで無くなったのだろう、とか考えてました。

自宅に男友達?が遊びに来るので帰ってから、晩御飯作ってました。
写真撮り忘れたので、レシピに乗せれない・・・5品も作ったのに(^_^;)
食べた後は、男が3人も集まったので・・・アレな鑑賞会でした。

カウンターを変更しました。

2004年1月20日(火)
仕事が終わってから、前に言ったことのあるスパイシーなお店で
友達&その彼女と17日に撃沈した友達(女性)と晩御飯です。
3年以上通ったお店の閉店が近いので、行けるうちに行こうと思って。
友達&その彼女の思い出のお店でもあるし、僕と友達(女性)が出会ったお店でも
あるので、複雑な気持ちです。
本日のスペシャル、スペアリブです。これがまたウマ〜
閉店になるのが本当に残念でありません。

ここで、昔話やらなんやらで閉店までいた後、僕と友達(女性)は飲み足りなくて、スナックへ・・・
まあ、いろいろ話をした後、お家に送って、今帰ってきてこれを書いてます。

それなりに幸福なのかも・・・仕事は無くなるけど、仲の良い友達もいるしね。

2004年1月19日(月)
昨日までの更新が時間かかったので、寝たの6:30でした。
で、起きたら15:30・・・・・せっかくの有休の意味なし。
起きて、昨日出来なかった洗濯とかした後、
食材とか買いにスーパーへ行ってきました。
カレー弁当見つけました。
これは買わないといけないなあと思いました。
で家に帰って早速食べてみました。
・・・・吉野家やっぱボッテル高いなあという思いでいっぱいです。
見てのとおり300円です。それが閉店前のサービスで150円です。
スーパーの惣菜で、時間たってるから半額で、冷めてるからレンジでチンしただけの
カレーに負けてどうする(^_^;)
個人的に牛丼そのものは好きなので、吉野家の先行きに不安を感じます。

自己紹介に100の質問を追加

2004年1月18日(日)
今日はドラムロゴスでCMBのライブです。
17:30に開場です。起きたら16:30・・・やばいです
タクシー呼んで、ロゴスに向かいました
思ったより早く着いたし、飯も食ってなかったので吉野家行ってきました。
カレー丼を食べてみました。
食べて思ったのは、400円は高すぎる・・・・
見ての通り具材ほとんど玉ねぎです。味は学食程度かそれ以下でした。
ご飯は牛丼並みと同じだから280円以下でないとね〜 薬味は紅生姜しかないし。
250円でもその価値があるかなあ?スパイスもしょぼいし(超甘口)
で、食べた後 ロゴスに向かいました。
しばし待った後 ちょこびさん達と合流してライブ見てきました。
ライブレポはこちら
おやじさんに送ってもらい、自宅に帰ってきてから2日分まとめて更新作業
ネットが故障で1日繋がらなかったのでこんな事に・・・

リンク・Liveを更新

2004年1月17日(土) その2
契約している回線が不調で更新ができなかったので、1/18に更新してます。m(_ _)m
1/17は飲み友達にデートに誘われました。
1軒目にスパイシーなお店でディナー&お酒(^_^)
(顔はお見せできません。)
閉店後、飲み足りないので2軒目のスナックへ・・・
カップルに見えるらしい!(^^)!
前々から、良い娘だと思っていたので、覚悟を決めてっと

・・・

・・・・・

・・・・・・・

「付き合わない?」
「イヤ!」


素晴らしく早い返事でした。
0.5秒かかってないです。
_| ̄|○「る〜るるる〜〜」
玉砕?撃沈?大凶?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、予定通りか、今年も幸薄そう。
先に、お家に帰した後・・・・・4時まで飲んでました。

2004年1月17日(土) その1
一日遅れですが、アリエルさんサイト 新設、おめでとうございます。
アリアルさんは元々「探偵エキサイト」で愛夏というHNでご活躍されていた。女探偵さんですが、
昨年11月に卒業、そして独立されて今度は探偵事務所所長さんになられます。スゴイよ〜!(^^)!
愛夏さんに初めてお会いしたのは、昨年11月の「探偵エキサイト」のオフ会でした。

その時は、メイドさんのコスプレでした。(^_^)
その次のオフ会では、サンタさんでした。(^_^)
その時はいろんな意味ですごいな〜と思いましたが、話してみると普通の女の子でした。

いや・・・違うか、夢に向かってがんばってる、すごい人でした。
なかなか僕の周りには夢をもって、その為に努力している人っていなかったので、
すごく感心というか、尊敬しちゃいました。
夢を実現するってのは大変だと思いますが、頑張ってください。
これからも僕はアリエルさんを応援しつづけます。

今日の出来事はその2で、回線トラブルで更新が遅れております。m(_ _)m

2004年1月16日(金)
今日は昨日の続きでパソコンのセットアップで日が暮れて、帰って作ると遅くなるので
外食しました。なじみの焼き鳥屋さんです。自宅の近所(福岡市東区)にあるんですが、
美味しくて、価格も良心的な良いお店です。

今日は左から豚バラ・味噌漬豚・鶏身・鳥皮・合鴨つくね・ミンチボール・にらもやし巻き・
牛さがり・うずら卵・砂ずり・チーズ巻き等を食べて、後は当然生ビール・・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ はっ また太る・・・^^;

で、お腹が落ち着いたので

酒飲んでっと・・・・帰ってきてから、朝飯作りつつFF11しつつ更新作業です。
日曜日はいよいよCMBのロゴスでのライブ 楽しみだあ〜(^_^)/

レシピを増やしました。

2004年1月15日(木)
今日もパソコンを1式立ち上げるので、残業・・・日変わる前には帰れそうだけど。
僕の横で、同僚が個人PCのHDD乗せ換えたので、Windows2000のインストールを
やってました。僕はWindowsXPのインストール・・・
僕は確か現職は経理事務なんだが・・・・

ゲームのコンテンツをFF11専用に変更しました。(FF11しかやってないので)
中身も日記とまで言いませんがチョイチョイ更新する予定。

2004年1月14日(水)
昨日は結局、家に帰ったら4時すぎでした。
寝たら起きれる自信が無いので、徹夜するつもり・・・だったのがいつの間にか、
寝てしまい、起きたら8時(~_~) 速攻で朝飯たべて出勤。
眠たいのをガマンしつつ、午前中を乗り切り昼飯後にお昼寝タイム(^_^)

ちなみに会社の倉庫には僕の巣があります。
写真は、夜中の通販でおなじみの
電動ポンプ付エアベッドです。

午後の仕事も眠気に耐えながらヘコヘコ仕事してるうちに、

こんなのが出て来ました。

そっか今日って鏡開きなん・・・だったか?
確認しにいったら・・・もう終わってる。

1/11なんだあ・・・(^_^) ←無知?
まあ、美味しいかったから良いよね〜
17:30に仕事終わりのチャイムがなり
(会社の壁時計が鳴るの、学校のチャイムと同じ音)
帰宅した次第でございます。

今日は早くねよ〜っと 思いつつ取りあえずゲームしてたりします。

2004年1月13日(火)
今日は会社から更新です。日付変わりそうなので・・・
パソコン2セット立ち上げです。なかなか終わりそうに無い(^_^;)

今日は・・・・衝動買いでデジカメを買ってしまった。
カシオ製 QV-R40
前から、持ち歩き用が欲しいなあと思ってたら、ヨドバシカメラで安かったので、
思わず・・・いっちゃいました。しかし、使ってみて一言・・・
今まで使ってたのは4〜5年前のオリンパス一眼レフ系250万画素のカメラだったけど、
今回のは400万画素です。
なのに画像が今回のが汚いかも、やっぱバカチョンはバカチョンか・・・_| ̄|○
まあ、安かったしこんなもんかなあ・・・(~_~)

しかし、早く帰りたい・・・

2004年1月12日(月)
起きてから、自転車でお出かけです。往復40キロほど
まだ、コンテンツに入れてないけど自転車も趣味の一つです。
最近みがいてないから、汚くてなんとなく載せにくい・・・
冬で寒いから遠くまで行かないし・・・
暖かくなったら、サイクリング行って、景色でも撮ったら載せようかな

家に戻ってきてから台所の手直しを終わらせました。
具体的には窓枠の桟のペンキがはげて水で腐りかけていたので、
磨いて防水処置してペンキ塗りなおしました。
あと棚が少なかったので増設しました。

やっと使いやすくなります。
その後、晩御飯(新レシピ)を作って、食べて・・・ゲーム!(^^)!
ゲームは日課ですね、ここまでくると。

レシピを追加しました。

2004年1月11日(日)
起きては寝てを繰り返し、完全に起床したら17時でした。
ダメ人間に一直線ですね。
起きてから、台所の手直しをして、晩御飯を作って食べて・・・
さあこれからゲームです。

レシピを追加しました。

2004年1月10日(土)
昼に起きて、散髪いって、買い物いって、ゲームです。
進歩が見られない・・・ダメ社会人である前に、ダメ人間ですね^^;

レシピを追加しました。

2004年1月9日(金)
載せるかどうか迷いましたが、今日は真面目な話を・・・
実は現在サラリーマンをしておりますが、約12年勤めた会社を2月で退職することになりました。

 某国立高専を出た後、今の会社に入社して大阪本社の情報処理部門に配属になり、
2年後に九州支店に欠員(総務課)が出来た際に、転勤してきて博多にやってきました。
 いままでやったことも勉強したことも無い経理部門への転勤ですが、会社の命令ですし、
バブル崩壊直後でもあり、当時20歳で自分に自信が無かった事もあって転勤辞令を受けました。

 決して優秀な社員とは言えない(いやダメ社員ですね)ですが、まあボチボチと自分のペースで
経理業務・契約業務・労災関係・備品&リース管理・PC関連(九州全域の管理責任者)その他様々
な事を10年間やってました。

 しかし今年で僕も30歳、定年は60歳なので、これから30年も同じ事が出来るのかと自分自身に
問い合わせた時に、『無理だな・・・』と思いました。
 好んでついた事務職でも無いので、はっきり言って仕事は退屈というかやりがいを感じなかった。
(高専でた人間に経理事務をやらそうと考えた人事部にも無理があるけど)
それを10年間我慢しながらイヤイヤやってました。
(態度にも出たでしょうね、途中から隠さなくなったし)

 このまま我慢してイヤイヤ仕事をやるような、ダメ社会人として終わりたくない。
という風に考えて退職を決意しました。
「考えるの遅いっ」て思われる人もいることでしょう、僕も思いますから(^_^;)
正直なところ、そのことを考える事から逃げていたんですね。

 次の就職は特に決まっていませんが、職安に通いながら日雇いのバイトでも行ってやりくりするつもり
次の仕事はできれば物造りに関わる仕事をさがす予定です。(あると良いなあ・・・)
確実に言えるのは、もう事務職はやらね〜って事だけですね。

 しかし、僕の前途はまるで「泥舟に乗った」ようですね・・・\(~o~)/

 最後にこれを読んだ関係者のみなさまへ・・・
僕のようなダメ社会人と長い間付き合って頂き、まことにありがとうございました。

2004年1月8日(木)
書いたのは、1月9日です。!(^^)!
この日も仕事帰りに、夕食&飲酒を↓の店でした後、台所の手直し工事の続きをやり。
ゲームをちょこっとやった後、爆眠 たいへん良く寝れました。

2004年1月7日(水)
今日は仕事帰りに、久々に飲みに行ってきました。
約3年くらい、行ってるお店なんですが今月いっぱいで閉店されるの。
かなり、おいしいカレー&スパイシーのお店なので残念(~_~)

また、いい店を発掘しないと・・・

住んでるアパートの台所、借りた時からあちこち痛んでるので現在、手直ししてます。
その間は外食だし、しばらく通うかな。

2004年1月6日(火)
昨日は遅かったのね、でもって熟睡したのね、で起きたら9:00・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
会社は始まってます、完全に遅刻です。(^_^;)激汗

今日は早く寝ます・・・

<2004年1月5日(月)
現在23:18、初日から残業うれしすぎ・・・て感じでございます。
出勤したら、やっぱ休み明けだからか仕事がはかどらず、
急な雑用とかで気がつけばこんな時間・・・・・
今日中に帰れそうにないので、会社から更新しました。

レシピを、後日のために少しだけ更新

2004年1月3日(土) ・2004年1月4日(日)
実際は5日に書いてます。
え〜と、正月休みの最後の方はバタバタしていて疲れました。
せっかくのお休みだというのに・・・

2004年1月2日(金)
まったりとしてました。
昨日の夜、DVDを10本も借りたので徹夜で
コピーして見てました。今日返すので・・・
見すぎで少々頭イタイ
まあ、次の日を気にしないで寝れるから良いかなと思いつつダラダラしてます。
年賀状データ作成したけど、プリンタ壊れて印刷できないし。^^;
休み明けにプリンタ買いに行くねば。

2004年1月1日(木) 元旦

明けましておめでとうございます。


僕にとって色々と考えることが多い旧年でしたが、
心機一転、がんばっていこうと考えております。
で、新年早々何をしたかというと・・・・
去年のつづきで、初日の出で牛丼です。
すき家の牛丼弁当を購入して、海行って日の出と同時に食べて
帰ってきて寝ました。
とりあえず、めぼしい牛丼は制覇したということで安心して熟睡できました。

とっても寒かった・・・・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送